2024年の旅初めは1月。

5年半ぶりのシンガポールに出かけました。

楽しいこともたくさんありましたが

失敗続きの旅にもなりました。

 

 

トランジットホテルをチェックアウトして

朝食を食べにラウンジに向かいます。

最初のターゲットは…

 

 

 

 

 

キャセイパシフィックラウンジ。

ここからスタートします。

 

 

 

 

9時40分発の香港行き出発前なので

そこそこ賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

いつもながら素敵なラインナップ。

誘惑に負けそうになりながらも

この後のことを考えてグッと我慢。

 

 

 

 

朝フルーツと…

 

 

 

 

ページャーがあるということは…

 

 

 

 

 

ワンタン麺をいただきました。

ホントは鶏ザーサイ麺めあてだったんですが

あれは午後のメニューなんですね。

ひさびさのワンタン麺、美味しかったです。

 

 

 

 

ラウンジが混雑してきたので

ちゃちゃっといただいて

トイレでちょいと化粧直し。

このラウンジがオープンした直後は

Aesopのボトルが置かれてたんですよね。

そんな時代もありました…。

 

キャセイパシフィックを後にして

早足で向かうのはやはりあそこ。

 

 

 

 

I'm Home!  

 

おかえりなさいませと迎えてもらいました。

ちょっと気恥ずかしいけど

それを表情に出さないのが上級修行尼僧の心得!

 

 

 

 

今のところ遅延の情報はなし。

出発ゲートもラウンジから近いので

ギリギリまで楽しめそうです。

 

 

 

 

 

さすがにこの時間はにぎやかです。

運良く窓側の席が空いていたので

ここでしばらくのんびり。

 

 

 

 

朝シャンとお寿司の朝食。

このために修行しているといっても

過言じゃありません。

 

 

 

 

デジャヴ😂

 

さすがにこのあと機内食が待っているので

グッと我慢の子でありました。

 

 

 

 

最後は朝らしくミモザで〆。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

こんどこそホントに搭乗します。

じゃ、いってきまーす。