2023年の

旅おさめ&恒例のイルミネーションツアーは

極寒のソウルへ。

トラブルまみれで

トラウマ級の旅になってしまいました。

 

 

今回も大満足の「光のシアター」を出た後

友人が気になるというカフェをのぞいてみました。

 

 

 

 

 

シアターの隣にある「光のラウンジ」。

風景を楽しみながら

のんびりした時間を過ごせると人気らしいです。

 

 

 

 

焼き菓子、どれも美味しそう🤤

お値段は4,500W(約500円)前後。

 

 

 

 

ケーキもなかなか素敵。

こちらのお値段は

8,500W(約950円)~14,000W(約1550円)。

 

 

 

 

ホットドリンクはカウンターでのオーダーですが

冷たいドリンクは

入口脇にあるコーナーでピックアップして

レジで購入するスタイルでした。

 

 

 

 

横に長い造りのフロアです。

 

 

 

 

一段上がったところには

窓に向かったソファーと

ティーテーブルが配置されていて

目の前にはこんな風景が広がっています。

漢江を眺めながら

ひとりでボーっとするだけでも楽しめそう。

 

 

 

 

ものすごく寒い日でしたが

なんとなく冷たいものが飲みたくて

コーラとレモンパウンドを。

これで10,000W(約1150円)也!

 

 

 

 

 

入口脇には「光のシアター」関連の

物販コーナーがありました。

 

 

 

 

ダリラベルのカヴァ。

 

 

 

 

パレリャーダを使ったロゼのカヴァ。

ボトルも素敵です。

 

 

 

 

パレリャーダはカタルーニャ原産のぶどう。

カヴァや白ワインのイメージがありましたが

赤ワインに使われることもある???

 

 

 

 

こちらはダリ展の前に開催されていた

クリムト展関連のスパークリングワイン。

 

 

 

カフェのお隣にあるギャラリーでは

K POPグループの写真展が開かれていました。

 

 

上映日にはにぎわうのでしょうね。

 

「光のシアター」と「光のラウンジ」を楽しんで

ホテルに戻ります。

ホテル前から無料シャトルバスで

地下鉄5号線のクァンナル駅へ。

地下鉄を乗り継いでソウル駅に到着しました。

 

ソウル駅のロッテマートで

お土産をあれこれゲット。

 

 

 

 

ソウル土産で欠かせないのが

この韓国版CRUNKY。

9月のBTSパッケージから

この20パーセント増量パッケージに

戻っていました。

個人的にはこちらがうれしいです(爆)

 

 

 

 

ゲットしたお土産たち。

こちらは別記事に…なるか?