2023年の

旅おさめ&恒例のイルミネーションツアーは

極寒のソウルへ。

トラブルまみれで

トラウマ級の旅になってしまいました。

 

 
第3ターミナルに到着してイミグレを抜けると
競歩選手並みの速足で
ファーストクラスラウンジに移動。
 

 

 

 

早く早くランニング気づき

 

 

 

 

席をキープしたあと

真っ先に向かうのはシャンパンコーナー。

RED SUITEのジョゼフペリエもいいけど

飲み比べた結果

ワタシはこちらの方が好きなので

今回はこのテルモンだけ楽しむことに。

 

 

 

 

ノンアルスパークリングは

JALビジネスクラスにも搭載されている

OPIAシャルドネ。

 

 

 

 

セルフのピンチョスは3種類。

 

 

 

 

米粉パンのミニバーガーピンチョス。

 

 

 

 

ハモンセラーノのロールトルティーヤ。

 

 

 

 

サザエの煮凝り。

 

 

 

 

ワタシの第一弾はこんなカンジで。

 

 

 

 

この日のお寿司は本まぐろ天身とうなぎさま。

JALラウンジ寿司のうなぎは

個人的には当たりはずれがあるのですが

この日は大当たりでした。

ふわふわ香ばしい~酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

こちらは

帆立とシーアスパラの

パートフィロー包みかんずりソース。

 

 

 

 

地中海発祥のうすーいパイ生地がパートフィロー。

食感としては薄い春巻きの皮ってカンジニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

中にはぷりっぷりのホタテと緑のシーアスパラ???

 

 

 

 

シーアスパラって初めて聞いたんだけど

調べてびっくり目気づき

シーアスパラ(ガス)=厚岸草、サンゴ草。

サンゴ草といえば…

 

 

2年前に道東の能取湖で

秋の訪れを告げる

真っ赤に色づいたサンゴ草を楽しんだのですが

あのサンゴ草だったなんて!

見て楽しみ食べて満足。

ありがとう!サンゴ草!

 

 

 

 

 

2杯目のシャンパンとお寿司のおかわり。

 

 

 

 

 

さらに3杯目のシャンパンとお寿司のおかわり。

 

 

 

 

さらにお寿司を追加。

このあとはソウルまでエコノミーなので

心配することなく楽しむことができました(爆)

 

 

 

 

 

〆は苺のトライフルグラス仕立てを。

 

 

 

 

ふぅ~。満腹満足。

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

さて、搭乗時間が迫って来たので

ラウンジに別れを告げて

搭乗ゲートに向かいます。

この後のカオスを知る由もなく

足取り軽く142番ゲートへGO!