2023年の

旅おさめ&恒例のイルミネーションツアーは

極寒のソウルへ。

トラブルまみれで

トラウマ級の旅になってしまいました。

 

 

 

 

旅のスタートは

いつもの那覇空港国内線ターミナルから。

 

 

 

 

クリスマスシーズンらしく

あちこちにクリスマスツリーが飾られていました。


 

 

 

 

いつものように激混みのDPラウンジ。

これ、ようやく巡り会えました。

 

 

 

 

梅しそおにぎりとトマトジュースで

軽ーく昼食。

この沖縄よーでるんもなかなか美味しかった!

 

 

 

 

搭乗時間が近づいてきたので

出発ゲートに向かいます。

DFS前にもクリスマスツリー🎄

 

 

 

 

 

普通の旅人席で羽田に向かいます。

 

 

 


シートモニターにぶら下がっているのは

今回デビューさせた新ガジェット。

  


ワイヤレスイヤホンで

機内エンターテインメントを楽しめる

Bluetoothトランスミッター。

いやー、今の技術はすごいですね。

ほんのわずかな遅れはあるんだけど

気にならない程度なので十分に楽しめます。

ま、寝落ちしたけどな!  

↑前夜の飲み会で弾けすぎた(爆)



 


気がつくとすでに東京湾上空。



 


ほぼ定刻通りに着陸したものの

予定スポットがまだ空いていないとのこと。

しばらく待機したので降機は結構遅れました。



 


ようやく連絡バスに乗り込んで…



 


やって来た第3ターミナル。

Face Expressを登録して出国ゲートへ。

15分ほどで手荷物チェックを終えイミグレ抜けました。


この時に痛恨のミス!

出国スタンプもらおうか悩んで今回はパスしたんです。

あーーーー!

この後の事を考えたらもらっておくべきでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

↑理由は後日の記事であきらかになります



 


イミグレ抜けたらまっしぐら。

お楽しみのお寿司&シャンパンタイムです🍾