11月。

今年の春に発券したチケットと

ふとしたタイミングで取れた

特典ファーストクラスを組み合わせて

バンコクに行ってきました。

 

 

 

 


今回はファーストクラス&ビジネスクラスの利用なので

このレーンを利用できます。

セキュリティチェックまでノンストップ。

ストレス無しで楽々。

ステイタス保持者のプライオリティレーン

羽田は復活しないのかな…



 


イミグレ抜けてラウンジへ。



 


ファーストクラスラウンジは

なかなかのにぎわい。



 


席を決めたら

まずRED SUITEへまっしぐら!



 



こちらでシャンパンをゲット。



 


ジョゼフさま、ひえっひえでした!



 


シャンパングラスが見当たらず

日本酒用グラスを使用。



 


このあたりはざっとチェックするだけ。



 

 


ワインの品揃えはこんなカンジ。



 


もう一種のシャンパンは

シャピュイ・ブリュット・トラディション。



 


こちらはなぜかコルクのままでした。



 

 


オーダーしていたチョップドサラダが

タイミングよくテーブルに到着!



 


サラダをつまみながら

シャンパン2種飲みくらべを楽しみます。



 


そしてこの日のお寿司も到着!

本マグロ中トロとコハダ!



 

 

 


中トロが口の中でとろけるんです酔っ払い酔っ払い酔っ払い

当たり中の大当たりでした。



 


セルフのメニューは…



 


ラタトゥイユ風ピンチョス。



 


ポークテリーヌのピンチョス。



 


サザエのジェノベーゼ仕立て。



 


いちじくデニッシュ&和栗あんぱん。



 


ビーフカレーとカボチャのポタージュ。

お寿司とサラダ以外は眺めるだけ。

特にファーストクラス搭乗の家族は

コハダのお寿司が大層気に入ったらしく

おかわりしていたところで説教。

4貫でストップさせました!

何のためのファーストクラスなのよ~滝汗



 


もう少し時間がありますが移動します。



 

 


やって来たのはJAL's SALON。

前回、あわただしく利用して

不完全燃焼だったので

今回はちょっとだけのんびり過ごす計画。



 


11月のオススメ

ラウンジのコーヒーを再利用したという

クラフトジン「Re FLY」。



 


その他にもプレミアムリカーがずらり。



 


ダイニングのピンチョスが

ここでも楽しめるのですね。



 

 


ワインやハードリカーも

ダイニングとほぼ変わらない品揃え。



 


せっかくなので六(ジン)のジントニックと

和菓子をいただきました。



 

 


のんびりした時間を過ごすつもりだったのに

隣にやって来た中年グループがうるさい!

マジでうんざりチーンチーンチーン



 


搭乗ギリギリまで居座ろうかと思ったけど

さっさと退散することにしました。


大声ですごく個人的な話をするあの無神経さ。

ワタシ、理解できないんですよね…。



 


ボーディングタイムは10時55分。

ちょうどいい時間のはずなんだけど…



 


出発ゲートに着いたら

ボーディングタイムが変更されてました。

またなの?羽田!

この時間管理の甘さ、いい加減にして欲しい!

時間変更を早めにアナウンスしてもらえたら

もう少しラウンジでゆっくりできたのに!

ほぼ、毎回、同じ目に遭ってます!



 


ちょっとプンスカしながら搭乗。



 


今回は4クラス機材なので

久々に運命の分かれ道がありました。

ホントは右だけど

家族の付き添いで左!



 

 


ここに家族を座らせて

しばし記念撮影タイムニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

落ち着いたところでワタシは自席へ。



 


実は当初、1Kをおさえていたワタシ。

ファーストクラスの設定がなく

シートだけのなんちゃってファーストでした。


それが、ある日突然、座席変更のメールが。

なぜか5Kに変更されていたので

電話で理由を問い合わせると

ファーストクラスが設定されたので

ビジネスクラスは後ろに下げられたと。


急いでチェックすると

確かに特典ファーストの設定が登場してる!

あわてて家族の往復特典をファーストクラスで予約。

で、今回に至るわけです。


ちなみにビジネスクラスは

すでに6万マイルを超えていましたゲロー





でも、今回は

プレエコをビジネスにアップグレードしていたので

FOP2倍キャンペーンの恩恵にあずかり

結果オーライのスタートでした。