11月。

今年の春に発券したチケットと

ふとしたタイミングで取れた

特典ファーストクラスを組み合わせて

バンコクに行ってきました。

 

この日は仕事を終えた後羽田へ飛ぶので

出社前に那覇空港でチェックイン。

 

カウンターに荷物を預ける時に

荷物はバンコクまでスルーにしますか?

と訊かれました。

羽田に前泊しますと伝えると

24時間以内の乗継は

日をまたいでも荷物をスルー出来ます

という案内がありました。

 

初耳👂👂👂👂      

 

確かに海外への前泊は久々でしたが

それでもこんな案内は初めてでした。

次回の前泊では

スルーバゲージを利用してみようかな。

 

 

 

 

このところ並んでいた週替わり(?)泡盛が

すっかり姿を消していました。

夜7時ごろだったから

この日の提供分が売り切れたのか

はたまた期間限定だったのか…。

 

 

 

 

パンはごらんの3種。

ウワサのもとぶ牛メンチカツサンドとは

この日は会えませんでした。

 

 

 

 

 

おにぎりも売り切れで

なんだか虚しいラインナップでした。

DPラウンジって…滝汗

 

搭乗時間が近づいてきたので

ゲートに向かいます。

 

 

 

 

 

今回はこんな席でした。

搭乗率は90%超えってカンジ。

 

 

 

 

ボーっとしているうちにこんなところ。

 

 

 

 

この時間の到着だと

ちょっとした遅延でも影響が大きいので

利用する度にヒヤヒヤします。

荷物が出てくるのも遅いので

前泊でもスルーが安心ですね。

 

 

 

 

ホテルのシャトルバスでこの日のホテルへ。

 

 

 

 

最近は人気で週末は予約が難しいここ。

2カ月前に予約していたので

無事予約することができました。

 

 

 

 

 

すごく不思議な配置の部屋。

入口に不思議なスロープがあって

カーペットが滑りやすいんです。

車いす利用者には優しいけど

車いす以外で利用する場合は

かなり危険な印象でした。

(ワタシも何度かズルっとすべった)

 

 

 

 

バスルームは広々。

換気扇の音がかなり大きくて

いろいろ細かいところが

優しくないカンジの部屋でした。

 

 

 

あさーーーー! 

立体駐車場ビューの部屋ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

ちょっと早めにホテルのシャトルバスで

空港に向かいます。

 

 

 

 

 

 

今回はステイタスで利用するワタシと

ファーストクラスに搭乗する家族がチェックイン。

 

 

 

 

初めて目にする真っ赤なタグをもらって

家族はすごく嬉しそうでした。

ワタシは貰えなかったけどね(爆)