8月は航空チケットやホテル宿泊費の高騰、

円安の影響などで旅はお預け。

1か月飛べず自宅でじりじりしていたので

9月に入った途端

1か月ぶりに旅に出ました。

 

 

 

あさーーーーーー!  

朝焼けに染まるソウルの街並み。

早く目が覚めちゃったのですが

今回は娘のペースに合わせてだらだら。

無理せずのんびり過ごすことにしていたので

2度寝、3度寝😓

 

 

 

 

おそらくエリート会員特典で

連泊すると1回だけプレゼントされる

朝食券ですが

これを使用するチャンスはあるのだろうか…。

 

 

 

 

朝食は前夜

ホテル下のコンビニで購入していた

このヨーグルトを。

 

 

 

 

ワタシは5月のソウルで

すでにウマウマ楽しんでいたのですが

情報をくれた娘は初めて食べるらしく

めちゃくちゃ喜んでいました。

 

遅い朝食の後はのんびり身支度。

お昼過ぎにゆっくり外出します。

その前に大切なミッションがありました。

 

 

 

 

フェアフィールド・バイ・マリオット・ソウルのロビー。

エレベーターホール傍に見えるのが

今回、最大で重大なミッションです!

 

 

 

 

WOWPASSのチャージ機。

チャージはもちろんですが

カードの発行も行うことができます。

日本語に切り替えて

指示に従って進めていくだけ。

新規発行の際は

パスポートを忘れずに用意してくださいね。

 

 

 

 

Tmoneyとプリペイド機能を備えたWOWPASS。

スマホにアプリをダウンロードしておくと

WOWPASSとTmoneyの残高を確認できます。

※注意しなくてはいけない点ですが

Tmoneyチャージはこの機械ではできません

 

 

 
WOWPASSのHPに案内がありますが
eSIMカードとセットの空港セットを購入すると
今ならTmoney10000W分が
プレゼントチャージされるそうです。
 
下記の招待コードを利用すると
両替キャッシュバックもあるそうなので
これからWOWPASS発行をお考えの方
どうぞご利用ください。
 

 招待コード: 373CVTBH

* 招待特典:
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると
<両替キャッシュバック> 0.5%を
すぐ残高に還元を受けることができます!
 
* 使用方法:
  WOWPASS アプリをダウンロードして3秒で入会 (www.wowpass.io)
  "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力
  韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
  招待コードが適用されたアプリにカードを登録
  0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!
 
* 特典の有効期間: 2024.12.31まで 
 
WOWPASS発行は5分足らずで終了。
日本円を入れるだけで
自動的にウォンでチャージされるので
両替する必要もなく手軽に利用できます。
(ウォン引き出しもできる)
今回は2万円をチャージして
ランチを食べに出かけました。
 
 

 

 
あっさりしたものが食べたいという
娘のリクエストでやって来たのは
5月にも利用した咸興冷麺(ハムンネンミョン)。
 

 

 

 

お店の全景を撮るのを忘れたので

前回のものを利用しています。

(利用したのは昼間)

フェアフィールドから徒歩約10分で到着。

 

 

 

 

 

オーダーすると

すぐに出てくるこのやかんは

お茶でも水でもなく牛骨スープ。

これがすごーーーく美味しいのです。

アツアツなので猫舌にはツライけど滝汗

 

 

 

 

今回も水冷麺(ムルネンミョン)をチョイス。

前回は玉子の下に真っ赤なタデギが隠れていたので

娘が(韓国語で)「辛くしないでください」とお願いしたら

「辛いのは外しますね」と言ってくださったらしい。

で、別添えで出てきました。

 

 

 

 

不思議なことにタデギが入らないと

ちょっと牛肉の臭みを感じるの。

様子を見ながら少しづつタデギを入れると

すごーーーく美味しくなりました。

やっぱり必要なんだ!

辛いものニガテだからって避けてたら

ホントの美味しさを逃がしちゃうところでした。

 

別添えにしてもらえれば

辛いものがニガテな人でも

自分の好みに合わせて楽しめるので

ぜひチャレンジしてみてください。

 

そしてこのお店で

ちゃーんとWOWPASS使えました!

 

 

 
 
永登浦の地下街を通り抜けて
新世界百貨店に併設するタイムズスクエアへ。
 
 
 
 
これまた全景を撮るのを忘れたので
5月の画像を使用しております滝汗
 
 
 
 
タイムズスクエア地下にある
Eマートの定休を確認したり
後日利用する予定のお店をチェックしたり
大きなモール内をブラブラ。
ちょっと疲れて一休み。
 
 
 
 
久々のゴンチャ。
こちらの支払いももちろんWOWPASSOK
ふたりでゴンチャをシェアして
夕食をゲットしに向かいますランニング気づき