7月末。

恒例の娘の住む街への旅ですが

ちょっと趣向を変えて

青い翼で初めての空港に降り立ちました。

 

 

 

 

富士マリオットホテル山中湖のカクテルタイムは

ドリンクとおつまみボックスを部屋に持ち帰って

部屋で楽しむスタイルです。

このチェックシートに欲しいドリンクをチェックして

フロント横のカウンターで受け取ります。

 

 

 

 

受け取り時に

新しいチェックシートを渡してくれるので

時間内なら何度でも受け取れます。

スタッフが用意している間に

お隣にあるラウンジスペースをのぞいてみます。

 

 

 

 

現在ここはフリースペースとしてオープンしていますが

以前はカクテルタイムはここだったのかな?

おととし利用した時にはすでに

今のスタイルになっていたので

よくわからないのです…。

 

 

 

 

チェックインやチェックアウトが混んでいる時に

ここで待機するようで

デトックスウォーターやアップルジュースなどが

提供されていました。

 

 

 

 

用意されたドリンク&おつまみを受け取って

部屋へ戻ります。

エレベーターホールからは

うっすらと富士山が見えていました。

 

 

 

 

いただいたのは泡、ジュース、コーラ、

缶チューハイ、お水。

ワイン類はボトルまるごとという太っ腹対応。

おととし利用した時に

欲張って白ワインと泡にチェック入れたら

フルボトルが2本入っていて

ビビったのも楽しい思い出です(爆)

 

 

 

 

整いました!

 

 

 

 

おつまみボックスの中は

軽くつまめるものがいろいろ。

あくまでもおつまみの位置づけですね。

 

おつまみボックスのおかわりと

追加ドリンクのハイボールを受け取りに

ふたたびロビーへ。

 

 

 

 

富士山はまた雲に隠れちゃった…。

 

 

 

 

部屋でリラックスしてグラスを傾けながら

スラムダンク復習(爆)

 

 

 

 

とりあえず

2万本シュート合宿まで

伏線回収しました(爆)

 

 

 

 

外は真っ暗だけど

この後も強制復習修行はしばらく続いたよ…。

さすがに寝落ちして

おやすみ、山中湖💤