7月末。

恒例の娘の住む街への旅ですが

ちょっと趣向を変えて

青い翼で初めての空港に降り立ちました。

 

 

ランチでパワーチャージした後は

この日のホテルに向かいます車気づき

 

 

 

 

三島方面から北上。

県境を越えて山梨方面へ。

 

 

 

 

目的地近くで見かけた水陸両用バスKABA。

一度乗ってみたいんですよね。

シンガポールで乗ったダックツアーと

同じようなものなのかな…。

 

 

 

 

この日のホテル

富士マリオットホテル山中湖に到着!

一昨年以来2度目の利用になります。

 

 

 

 

さすが夏休み。

この日は満室でアップグレードなし。

翌日のレイトチェックアウトも13時まで。

繁忙期は仕方ないですね。

ポイント利用の特典宿泊なので

諦めがつきますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

アサインされたのは3階のお部屋でした。

 

 

 

 

すごく広々しています。

そもそも母と娘と3人で利用予定だったので

ここにエキストラベッドが入るはずだったんです。

 

 

 

 

このソファーがなかなか座り心地よかったです。

 

 

 

 

ベッドサイドにはUSBとAC電源が使える

アダプターが設置されています。

 

 

 

 

冷蔵庫は空っぽのお好きにどうぞタイプ。

 

 

 

 

ウェットエリアはトイレが個室タイプです。

この点は使いやすくて評価できるのですが…

 

 

 

 

バスルームが狭ーーーーーいゲッソリゲッソリゲッソリ

ちょっと驚いてしまうくらい狭いです。

 

 

 

 

このホテルには温泉付きの部屋があるのですが

そちらのバスルームは快適です。

(2年前の利用時は温泉付きルームだった)

館内に大浴場もあるからなのか

温泉がついていない部屋のバスルームは

こうなってしまっているようです。

 

 

 

 

大浴場に持っていける小物入れ用の

巾着袋も用意されていました。

 

 

 

 

ベッドに寝ころびながら

テレビを楽しめるように

この日はファイヤースティック持参!

 

 

 

 

あらかじめ下調べしていたので

コネクト用のHDMIアダプターを持参しました。

これがなければ繋げるのは難しかったかも。

メス×メスのコネクトアダプターです。

 

 

 

 

富士マリオットホテル山中湖の

エリートメンバー向け特典はこんなカンジ。

 

 

 

 

このホテルのカクテルタイムは

ドリンクとおつまみセットを

部屋に持ち帰って楽しむスタイル。

部屋でリラックスしながら楽しめるので

家族連れには特に人気が高いようです。

時間になったので受け取りに向かいます。