7月末。

恒例の娘の住む街への旅ですが

ちょっと趣向を変えて

青い翼で初めての空港に降り立ちました。

 

 

映画を楽しんだ後は

サントムーン柿田川から車で約10分。

人気のオシャレカフェにやってきました。

 

 

 

 

 
ペチカって言葉を聞くと
つい歌ってしまうあなたは
きっと同年代(爆)
 

 

 

 

店内は満席。

ちょうど食事を済ませて

店を出る方がいらっしゃったので

すぐに席に着くことができました。

 

 

 

 

 

お店の裏手は緑豊かな柿田川公園の森。

鳥のさえずりを聴きながら

ゆったり楽しめそうなテラス席もありましたが

この日は恐ろしく暑い日だったので

クーラーの効いた室内にしました。

 

 

 

 

 

この日、店内では

シルバーアクセサリーの即売会が行われていて

大混雑だったので

店内の写真は撮れず残念でした。

 

 

 

 

 

辛いのがニガテじゃなかったら

迷わず冷製スパイスカレー蕎麦なんだけどな。

海老🦐オイルをかけるなんて

海老🦐ラヴァーには夢の食べ物酔っ払い酔っ払い酔っ払い

でも、現実は辛いものが食べられないので

別のメニューにしました。

 

 

 

 

冷たい茉莉花茶にしました。

ストローがガラス製。

これ、いいですね。

自宅で使うにはメンテが大変そうですが。

 

 

 

 

整いました!

 

 

 

 

柔らかな鶏肉に生姜やニンニク、ネギなど

薬味を刻んだたれをかけて

仕上げにライムを絞っていただきました。

エスニックテイストで茉莉花茶にピッタリ!

 

 

 

 

美味しいランチでパワーチャージして

この日の宿に向かいます車気づき