6月。

ふとしたきっかけで知った

冬のシドニーを彩るビビッドシドニー。

(南半球のシドニーだから6月は冬)

4年越しの憧れを叶える旅に出ました。

 

 

ちょっとした散策を楽しんで

ホテルに戻ったのはお昼時。

やっぱり部屋はまだ用意できていなかったので

エグゼクティブラウンジで待機します。

 

 

 

 

朝食もとっくに終了し

アフタヌーンティータイムにはちょっと早いので

ラウンジは貸切状態。

 

 

 

 

そんな時間でもオールデイスナックで

クッキーやプレッツェルは並んでいました。

 

 

 

 

飲み物はデトックスウォーター。

 

 

 

 

カクテルタイムにはバーコーナーになる

ドリンクコーナーには

コーヒーマシーンやソフトドリンクなど。

 

 

 

 

コーヒー文化が盛んなシドニー。

コーヒーマシンには初めて見るような種類も。

 

 

 

 

紅茶コーナーにはディルマの缶入りティーバッグ。

アールグレイ、緑茶、カモミール、ペパーミント、

ウーロンジンジャー、ジャスミングリーンティー、

セイロンブレックファーストとフレーバーは7種類。

紅茶好きも満足できる品ぞろえです。

 

 

 

 

甘味は砂糖やザラメ、ダイエットシュガー、はちみつ。

 

 

 

 

朝食に試してすごく気に入ってしまった

ホワイトフラットコーヒーとはちみつの組合せ。

これ、すごく美味しくて

ラウンジではこればっかりでした。

(除くカクテルタイム 爆)

 

スマホをいじったり

ウトウトしたりしていると

フードカウンターのあたりで

スタッフがなにやら用意を始めました。

 

アフタヌーンティータイムのスタートは午後2時~。

準備が整ったようです。

 

 

 

 

フロスティングケーキと何かのタルト。

疲労困憊で写真を撮るのが精一杯だったんです滝汗


 

 

 

 

アフタヌーンティータイムの定番、スコーン。

クローテッドクリームではなく

添えられていたのはホイップクリームでした。

 

 

 

 

味見のつもりでフロスティングケーキを一切れ。

何のフロスティングだっけ。

印象に残らず。

 

チェックインタイムの3時になったので

ロビーに降りてみました。

 

 

 

 

ビビるほどの行列(笑)

ビビるシドニー(爆)

しばらく並んでいましたが

ふと思い出したヒルトンオナーズカウンター。

 

 

 

 

エリート会員用のプライオリティカウンターで

無事にチェックインできました。

 

 

 

 

 

アサインされたのは37階。

 

 

 

 

ふぅぅぅぅぅぅ。

ようやく部屋に入ることができて大きく一息。

長かったわー滝汗滝汗滝汗