本文を書いていないのに

今朝、予約投稿してしまいました。

失礼しました。

あらためて投稿しますね。

 


 

11月のある日。

今年4度目の海外で

今年2度目のバンコクに出かけました。

 

 

朝食を楽しんだ後は

BTSで街歩きに出かけます。

 

 

 

 

 

ホテルから徒歩5分ほどのところにある

トンロー駅からスタート。

 

 

 

 

BTSはこのカードで乗車します。

これは1回きりのカード。

乗る時にタッチ、降りる時に改札機の回収口に入れるしくみ。

 

トンロー駅から5駅。

チットロム駅で下車。

連絡通路を歩いていると

インターコンチネンタルバンコクが見えてきました。

 

 

 

 

久々に利用したいと検討していたのですが

5月も今回も満室表示で予約が取れなかったのです。

工事中ということは改装休業中なのかな?

チャンスがあればまた宿泊したいです。

 

 

 

 

チットロム駅周辺には

パワースポットが点在しています。

こんな案内板が設置されていました。

 

 

 

 

 

この周辺で一番有名なのは

このエラワン祠ですよね。

 

 

 

 

6年前にここを訪れたときは

入りきれないほどの人でにぎわっていましたが

今回は適度な混雑。

でも相変わらず皆さんのお祈りの熱量は

ハンパじゃないくらい伝わってきます!

 

 

 

 

 

だからワタシたちも

欲張りな日本人!

煩悩は108つで納めろ! 

って叱られるくらい

思いっきりお願い事しました(爆)

 

 

 

 

エラワンさまをお詣りした後は

近くにあるBig Cでお買い物。

気温計は41℃。

どうりで頭がクラクラするわけだ。

エラワンさまの怒りのせいかと思ったわ(爆)

 

 

 

 

 

コロナ禍後、世界中から日本語が消えつつありますが

ここには日本語がありました!

 

 

 

 

ばらまき用のお土産をいろいろゲット。

 

 

 

 

Big Cから向かいのセントラルワールドへ。

たくさんのトゥクトゥクが行列してました。

これ、利用するのはちょっとハードル高いな(笑)

 

 

 

 

 

セントラルワールド前には

学問の神さまガネーシャさまと

恋愛の神さまプラ・トリムルティが鎮座なさっています。

 

 

詳しくは6年前に書いたこの記事で。

↑手抜きにもほどがあるぞ

 

 

 

 

 

セントラルワールドにやってきました。

 

 

 

 

お目当てはこちら。

タイのダイソーと呼ばれるWatts。

60THBで購入できる諸々が並んでいます。

でも100均に慣れてる日本人には

やっぱりちょっと高く感じちゃうな。

お土産というより

タイで生活している人たちのためのお店ですね。

 

 

 

 

 

クリスマスツリーの飾り付けが始まっていました。

南国のクリスマス。

暑くても夢にあふれているのは

世界中どこでも変わりませんね。

 

 

 

 

 

BTSでトンロー駅に戻り

ホテルの近くにあるマンゴー専門店メーワリーへ。

ここでカットマンゴーを購入。

冷蔵庫で冷やして楽しみたいと思います。

 

汗だくで部屋に戻って

しばらくクールダウンしたら

エグゼクティブラウンジを覗いてみます。