2022年6月。

前回のバンコクから1か月後。

今年2度目の海外へ出かけました。

10年ぶり3度目のホーチミンです。

 

 

市内観光を終えたら汗だくでホテルに戻ってきました。

冷たいシャワーを浴びて 

クールダウン。

っていうか、寒いくらい。

しばらく昼寝をして

カクテルタイムがスタートする頃

Mフロアのバンブーシックへ。

 

 

 

 

前日の使いまわし写真ですが

カクテルタイム会場のバンブーシック。

 

 

 

 

前日に撮りそこねた

カクテルタイムのビバレッジメニュー。

じっくり眺めてもワタシは泡一択です。

 

 

 

 

窓の外に見える向こう岸の公園では

沢山の凧が上がっています。

何かの大会かと思ったのですが

調べてみたら

ホーチミンの皆さんの娯楽として

案外ポピュラーなんだそうです。

 

さ、ル・メリディアン・サイゴン

滞在2日目のカクテルタイムフードをチェック!

 

 

 

 

この日のフルーツはパイン、ランプータン、グレープフルーツ、

ドラゴンフルーツ、スイカ、メロン。

 

 

 

 

スイーツはパンナコッタとラズベリーオペラ。

 

 

 

 

パラッパラで絶品のチャーハン。

 

 

 

 

 

豆腐とキノコ、チャイブのスープ。

これ、滋味たっぷりでかなり美味しかったです。

 

 

 

 

オープンキッチンで声をかければ

ペンネを作ってもらえます。

 

 

 

 

バインミーと記載されていましたが

オシャレな鴨ハムサンドってカンジでした。

 

 

 

 

ベトナム風のビーフサラダ。

 

 

 

 

 

おつまみ系は前日と変わらず。

 

 

 

 

 

 

パン、チーズ、ハム類も前日とあまり変わらず。

チーズとハムの種類が変わってるだけかな。

 

 

 

 

 

 

 

パンにはパテを塗って楽しみました。

 

 

 

 

メインディッシュ並みの量で驚いたマッシュルームペンネ。

かなりの重量級でした(笑)

 

 

 

 

 

美味しいメニューを楽しみながら

泡もどんどん進みます。

フロアスタッフがガンガン注ぎに来てくれるので

ペースも早かったです。

 

 

 

 

スイーツで〆。

フルーツの横に置かれていた謎の粉。

ブラウンシュガーだと思って

ドラゴンフルーツにかけてみました。

 

か、辛ーーーーーい!  

 

これ、何だろう。

オニオンフライと唐辛子ってカンジ?

驚きの味わいでしたが

台湾の梅子みたいなものかな?

 

 

 

 

貞子もびっくりー

 

 

 

 

この日もふらふらで

十分に楽しんでバタンキューでした