以前から一度は行ってみたかったお伊勢参り。

国内再発見の旅を楽しんでいる今だからこそ

出かけてみようと思い立った旅です。

 

伊勢から名古屋

名古屋から娘の住む三島にやってきました。

 

 

 

 

あさーーーーーー!  

 

前日、遅番のために会えなかった娘ですが

この日は休みということで

お昼ごろに合流する予定になっていました。

 

 

 

 

三島での定宿

東横イン富士山三島駅は

エレベーター前から見る富士山がサイコーです!

この日も快晴だったので

朝食のために1階に降りる時に

ご覧のような富士山に会えました。

 

さて、東横インの無料朝食ですが

この富士山三島駅が素晴らしいのは

何度かこのブログでもご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

パンは6種。

 

 

 

 

給食のマーガリンやジャムっぽくて懐かしい(笑)

 

 

 

 

サラダコーナーにはわかめやコーンもあるんです。

 

 

 

 

山芋&オクラ&なめこのネバネバ和え、納豆、スクランブルエッグ。

 

 

 

 

焼魚とミニハンバーグ。

 

 

 

 

プレーンヨーグルトの横にはフルーツポンチも。

 

 

 

 

 

ソーセージとロースハム。

 

 

 

 

 

 

フルーツジュースやコーンスープ、お味噌汁。

写真を撮るのを忘れていましたが

カレーもあるでよ!

 

 

 

 

どれも美味しそうなのでつい取り過ぎました。

朝食会場で食べることもできますが

部屋で食べることができるように

容器も準備されているのがうれしいです。

 

 

 

 

毎回、つい食べてしまうカレー。

ワタシにはちょっと辛めですが

バーモントカレーの中辛程度だと思います(笑)

 

 

 

 

 

カレーの他には

タンパク質と食物繊維タップリのチョイス。

 

あー、今回も満腹満足!

美味しい朝食でパワーチャージした後は

のんびり身支度を整えて

昼前に娘と合流しました。