半年ぶりに娘の住む街へ出かけました。

今回も感染対策に気をつけながらの旅になります。

 

 

山梨から娘の住む静岡・三島へ。

いつもの東横INN富士山三島駅にチェックイン。

 

 

 

 

エレベーター前の窓から

夕焼けと富士山のシルエットを楽しみました。

 

 

 

 

ちなみにこのホテル。

富士山ビューの部屋が存在するはずなのですが

今回、ダメもとでリクエストしたら

ツインの部屋で富士山ビューは無いそうです。

 

仕事を終えた娘と食事するため

南口側の予約した個室居酒屋へ。

三島駅。北口から南口への連絡通路が無く

駅の入場券を購入して駅を抜けるか

ぐるーーーーっと大回りするかしか方法がありません。

素敵な街なのですが

この点は毎回スッキリしないです。

 

 

 

 

話が逸れました。

三島駅南口前。

美しい夕焼けに浮かび上がる

影絵のような風景。

すごく美しいのですが

耳をつんざくようなさえずりが

辺り一面響き渡っていました。

 

 

 

 

目を凝らすと鳥の大群🐤🐤🐤🐤

 

 

 

 

ぎゃーーーーーー!

木の葉だと思ってたら

鳥が鈴生り🐤🐤🐤

 

ヒッチコックの「鳥」って映画観たことあります?

ゴールデン洋画劇場なんかでよくやってて

子供のころのトラウマになってる映画😢

あのワンシーンみたい。

 

 

運に恵まれないけど

こんな時はタイミングがアレで

ウン付けられたら困るし

一斉にやって来られたら怖いので

半泣きで足早にその場を離れました。

 

 

 

 

 

我が家お気に入りの個室居酒屋で

久々の親子3人顔を合わせ

美味しい料理と美味しいお酒と

楽しい会話を堪能しました。

 

 

 

 

娘と別れてホテルに戻りました。

甘いものが飲みたくて自販機をチェックしたら

このところお気に入りのDr.Pepperは売り切れ。

Dr.Pepperって味変わりましたよね?

独特のクセは薄まって

チェリーコーラに近い風味を感じます。

 

こうして長い一日が終了です。

翌日のドライブに向けて

BBAは早々とおやすみなさい…