半年ぶりに娘の住む街へ出かけました。

今回も感染対策に気をつけながらの旅になります。

 

 

ちょっと残念なほうとうデビューのあとは

今回の旅で楽しみにしていた忍野八海へ。

 

 

 

 

天然記念物である「忍野八海」は

富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。
富士信仰の古跡霊場や富士道者の禊ぎの場の歴史や伝説、

 富士山域を背景とした風致の優れた水景を保有する「忍野八海」は

世界遺産富士山の構成資産の一部として認定されました。
「百聞は一見に如かず」その厳かで神秘的な湧水池に訪ねてみてください。

(忍野村観光情報HPより)

 

 

 

 

まさに水鏡!

池の水が空と周りの風景を映して

うっとりする風景が水の中にも広がっています。

 

 

 

 

 

鯉?と覗き込んだらちょっと違うような。

どうやら「ヒメマス」や「イワナ」だそうです。

 

 

 

 

 

 

水鏡の美しさで

つい下ばかり見ていたのですが

ふと気がつくと…

 

 

 

 

富士山ーーーー🗻

 

 

 

 

 

富士山ーーーー🗻

 

 

 

 

 

この菖蒲池は花の季節に

ぜひ再訪したい!

 

 

 

 

この日は観光客がかなり多かったのですが

周辺のお店は休業しているところが多かったです。

 

 

 

 

 

透明度が高くて

水なんか無いみたいに見えます。

 

 

 

 

 

朝のお天気が信じられないくらいの晴天に。

日差しが痛いくらいに鋭くて

簡単に見て回るだけでも汗だく🥵💦

 

ずっと憧れていた忍野八海を堪能した後は

車で20分ほど走って富士吉田市へ。

おめあては…

 

 

 

 

この旅ふたつめのJIMOTO!

 

 

 

 

このお店の周辺はドライブスルー待ちの車で大渋滞。

駐車場にやっと車を停めて

テイクアウトするため注文待ちの列に並びました。

(もちろんソーシャルディスタンスはきっちり守って)

 

10分ほどで順番が回ってきました。

ここでレジのスタッフから驚きの一言が。

 

お客様のあたりで

品切れになるかも知れません💥

 

で、すぐにオーダー入れてくれて

ワタシは無事ゲットすることができたわけです。

ワタシの2組ほど後ろで品切れになったようです💦

 

またまたギリギリ運発動! 

 

そんなこんなでゲットした山梨のJIMOTO

山梨ててっ!!ぶどうホワイトチョコレートクリームフラペチーノ

めちゃくちゃ美味しかったです。

ぶどうフレーバーのものはどれも好きで

ハイチューぶどうとか

ファンタグレープとか

果汁グミぶどうとか

ついぶどうフレーバーに手をのばしてしまう者としては

大当たりフレーバー🍇ハッ

 

大満足の山梨に別れを告げて

一路、静岡に戻りました。