material -16ページ目

material

バンドや音楽のこと、日々のことを記録します。




こんばんは。



皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか?



わたしは16日から実家の群馬に帰ってきています。



田舎って平穏。



だけど、実家に帰っても会いたい友達が多くて
結局毎回ほとんど家には居ません。



わたしは東京よりも地元の方が友達多い気がします(笑)



実家に居た時は常に友達と遊んでいて、家に居ないことが当たり前だったなー(笑)



大学で上京して来たんだから当たり前なのか。



えー、明日は家族が仕事で居ない間に大掃除を決行します!(笑)



帰った時くらいしか何もしてあげられないので、
(お金もないし)
毎回一つは自分に出来ることをしてあげようと決めています。



そうそう、わたしの家は基本的に仲良しなのですが今が一番いい時なのかなと思います。



両親とも対等に話せて、一緒に遊びに行けるし。



わたしはお母さんと出掛けるのは当たり前過ぎて普通ですが、
お父さんとデートするのも好きだったりします!(笑)



昔は恥ずかしかったし、お父さんはお父さんという考え方しか出来なかったけど

今は一人の男の人として考えてあげることが出来るので
話をするのがとても新鮮です。



だからちょっとオシャレして、
映画を見に行ってご飯を食べて帰ってくるとかしたいなと思ってます。



ちなみに、わたしのお父さんは“館ひろし”に似てると言われたことがあるのですが、
本人曰わく、“座るひろし”程度だそうです。(笑)



最近本当に時間の流れを感じます。

ちなみにSF小説に感化されたのもあります。(多元宇宙について考えたりするのも面白い)



わたしが生きるってことは時間の流れの中にいることで、普通はそれを戻したり、跳んだりすることは決して出来ない。


一つの流れの中に生きている。



そしてそれがどんなに嫌でも、その時は必ず来る。



わたしが生きる間に出来ることを考えても、
いくら今から頑張ったところでとても何かを発明したりは出来なさそう。



だから、今目の前にある音楽を精一杯やりたいってことだけ。
一瞬でも、自分たちの世界を構築したい。



後は、周りの人を沢山笑わせたいってこと。



兎に角幸せで居て欲しい。



そんな単純なことしかできない。
だからそれをやるだけ。



大切なことは、終わりを見つめるのじゃなく今何が出来るかってこと。



こんばんは。



暇過ぎるのでブログを更新しようと思います(笑)



えー、わたしは音楽と同じくらい映画と本とファッションが好きで、(最近美術館で絵画鑑賞するのも好き)



むしろ大別したら芸術とファッション以外に好きなことはあんまりないです(笑)


めっちゃ内面的な世界が好きなんですね。



ただわたしは人と交わることも好きなんですが。



今日はファッションについて話そうかと思います!(笑)



ちなみにわたしはバンドと普段の服装は180度違う時もあります(笑)



今年の秋冬はミリタリーとプレッピーが流行るみたいですが、

ミリタリーはスッキリした作りすぎないカッコイい感じで

プレッピーは甘すぎず、決めすぎずな感じで着こなしたいですね!



わたしは基本的にはクラシックなデザインのものやシルエットにはすごく惹かれます。



とにかくゴテゴテし過ぎた、過度な感じはあまり得意じゃないです。



実はBarbieみたいな恰好も大好きで!
そんな時代もあったなとか振り返ってみる。(笑)



でも、見るのと着るのは違って
あまりに可愛いもので固めると落ち着かないんですよね(笑)


ファッションは基本的に着たいものを着て、似合うものを見極めていけばいいと思います。



重要なことはその洋服に出会った時とか着てる時の幸福感とかだったりしますけどね。(笑)



価値観は人それぞれだと思いますが、オシャレをしない生活なんて無理だなーと思います。



例えばわたしが農業をすることになっても、どうしたらハッピーでいながら仕事を出来るか
まず農業スタイルの服装を考えますね(笑)



そのくらい洋服と気持ちは密接に関係し作用していると思います!



そうそう、でももう一つ大事なことはオシャレは値段じゃないと思うこと。



勿論ハイブランドで固めるのはカッコいいけど、お金がなくてもオシャレは出来ると思う!



要はオシャレをしたいって気持ちと、どう工夫して洋服を着こなすかってこと!


わたしは自分をオシャレだとは思わないけど、オシャレを自分なりに楽しんでるとは思っています。


出来ることならもっとオシャレしたいですけどね!(笑)



ちなみにおばあちゃんになってもオシャレはしていたいなと思います。



わたしは今一人暮らしをしていて、ふとした瞬間に(洗濯物を干してる時とか)



もう大人なんだな、一人で生きていけるんだなと実感する。


誰かの保護下じゃなくても、
生きていけるだけの知識や常識があってハッとする。



子供の頃によく想像していたような未来を生きている。



自分で自分を子供じゃないと思っていた時代は恐ろしくまだ子供で、
親に守られて生きていたんだと思い知る。



当たり前なんだけど、子供は一人では生きていくことなんて出来ない。



信じられなくて、許せない事件ばかりあって、
そういう世界が隣で存在している。



わたしの世界は大体のことが平和で幸せで。
麻痺してる。
同じ世界の出来事とは思えない。



何て小さくて狭くて汚い世界なんだろう。



何で自分を大切にできない人は他人をも傷つけるんだろう。


わたしは本当に綺麗なモノが好きだから、
綺麗な世界を構築していたいだけ。



その為の苦労や努力は厭わない。



自分の周りが綺麗な世界だと思えない時は、
自分でそういう世界を作り出しているから。



本当に甘い。
生温い。



他人にだけそれを求めて自分だけ被害者なのは歪んでると思わない?



もっと自分を強く持ってほしい。
自分の足で立って、きちんと歩いてほしい。



どんなに辛くてもどんなに泣いても
暗い森の中を一人で進み続けなければならないこともある。


みんな同じだ。



それを止めるも諦めるのも全て自分の選択で自分の責任だ。


選ばないってこと自体も自分の選択なんだ。



全部自分に返ってくるだけ。



だからわたしは諦めたくないし、自分に出来る努力はしたい。



そういう生き方しか出来ないのもあるけど、
自分の人生を選択を誰かのせいとかにしたくない。



だから納得して生きているし、
少しでももっと自覚と責任を持って生きる人が増えてほしい。



じゃないと世界は変わらない。
傷つく人が増えるのは見たくない。



ちょっとニュースとか色んなことに触発されて、熱く語ってしまいました。