宮沢りえ 藤木直人 インタビュー ! その舞台裏。 | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から



1



、、といっても今回は単独ガチ!ではありません。
毎夏NYで開催される演劇の祭典「リンカーン・フェスティバル」で、今夏上映される「海辺のカフカ」のドレスリハーサル、共同記者会見に行ってきました。



2



ゲネプロも会見も最前列の真ん中に居座った僕は(笑)1メートルの距離で目を見て話してくださる宮沢さんに勝手に照れてた(←バカ)



3



この20年間「同い年の有名人は誰?」って話になると、ずっと「ICHIROと宮沢りえ」と答えていたほど、彼女は1973年生まれの代表。僕たちの世代には特別な存在です。


藤木さんは、どっからどう見てもカッコよく。なのに、話し方もスマートで、すべての言葉1つ1つに意味を持たせるほど、“深い”感じがしました。

欠点ないなんて、反則だ。。


そして、本作で舞台デビューを飾った古畑新之くん。蜷川先生が見いだしたほどの才能を持つ彼は、終始緊張をしている様子でしたが、その実、本当は、その空気さえ楽しんでいたのでは?と穿った見方をしてしまうほど、どこかで堂々としているようにも見えました。

この先、どんな大物俳優になるのだろう。。




4



個人的には、村上春樹の良さがいまいちよくわからない凡人の僕でも、かつてインタビューした蜷川さんが演出されたこの舞台をずっと楽しみにしていました。



5



会見後半、今回、こちらに来れず日本で療養中の蜷川さんに「悔しい思いを私たちが背負って、観客に届けるので、どうか安心してください」という宮沢さんがとても印象的でした。



6



HARUKI MURAKAMI × YUKIO NINAGAWA —。

アメリカでも有名人な2人の天才が作り出す世界—。今週日曜日までです。



7



★ 舞台のレポートは近々UPします。



8


★ 記者会見 完全再現 ルポ は こちらから  ▶️ http://www.weeklybiz.us



クリックよろしくお願いしまっす!

↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村


☆ 申請お待ちしてます♪

◎NY BIZ Facebook   NYの最新情報を随時更新しています。
www.facebook.com/nybiz

◎高橋克明 Facebook  ガチ!の裏側を中心に書いてます。
www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

◎WEEKLY BIZ Twitter NYの最新情報を随時更新しています。
twitter.com/USWEEKLYBiz

◎高橋克明 Twitter   NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
twitter.com/NYmatenrou