完全復活!(^^)v | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から





いつまで待っても来ない春のおかげで、肺炎をこじらせ10日間を無駄にしちゃいました、、(^^;)

ひな祭りって、大吹雪になる日なの!!?? (多分、年内いっぱいは、もう雪だと思います!! ←キレてるw)




退屈なくらいなら死んだ方がいい。

何も出来ない10日間で考えていたのは、肺炎直前にしたマリエさんのインタビュー。

彼女はこの街を「何かしてたら世界いち楽しい街。何もしなかったら世界イチつまらない街」と云いました。

健康で堅実な生活をするだけなら、日本の方がよっぽどいいよ、と。

うーん、確かにそうかもしれない、と38.5℃の頭でぼーっと考えてました。

何かをするなら日本より面白いけど、何もしないなら日本よりつまらない。




順位で言うなら

何かをしてるニューヨーク。

何かをしてるトウキョウ。

何もしないトウキョウ。

何もしないニューヨーク。

ってことになるのだと思います。




こっちが風邪だろうが、元気だろうが、一歩外を出ると、世界中の移民がエネルギーを発しながら歩いてる。

外出注意の警報が出たところで、そこは変わらない。

日本ほど舗装が完備されてない道で、あちこちで転けまくっては、また起き上がって自分の目的地に歩いてる。母国を離れた世界中の人々が。




点滴とポカリスエットはもう飽きたので、今日からまたマンハッタンのど真ん中を歩きます♪

ここまで寒いから、春が来たら、きっとすごく嬉しい♪




いつもの靴屋でまずは磨いてもらって、READY TO GO !

よろしくお願いします(^^)/




クリックよろしくお願いしまっす!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村

☆ 申請お待ちしてます♪


◎NY BIZ Facebook   NYの最新情報を随時更新しています。
www.facebook.com/nybiz

◎高橋克明 Facebook  ガチ!の裏側を中心に書いてます。
www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

◎WEEKLY BIZ Twitter NYの最新情報を随時更新しています。
twitter.com/USWEEKLYBiz

◎高橋克明 Twitter   NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
twitter.com/NYmatenrou

◎高橋克明
メルマガ 「NEW YORK 摩天楼便り-マンハッタンの最前線から」
http://www.mag2.com/m/0001647814.html