NY ハロウィンデー - 後編 - | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から


日本エレキテルなんとか、、、アメリカ暮らしなのに、知らねえよっ!(≧∇≦)







完全なフライング。夜は街自体がパーティー会場のごとく、仮装だらけになりますが、昼のミッドタウンでは、ぼくたちくらいのもんでした。








何人のニューヨーカーに一緒に写真撮ってくれと云われたか(笑


日頃お世話になっている広告クライアントさんで、ハロウィンパーティーを昼から開催している会社さんに、ご挨拶回り。








盛り上げに来てよ、と事前にお願いされるも、スタッフから、 「シャちょう、アタシたち、何屋さんですか」 と根本的な疑問をぶつけられ。


( 「、、、、、、コンパニオン?」 と答えとく )









最初は某語学学校さん。


駐在員の奥様が生徒の中心の学校。 NY在住者ではなく、あくまで短期的にこの街に来られている日本人のままの日本人、だらけ。なので、誰ひっとり、仮装なんてされてない(笑)普段着。 


アメリカ人の先生方と学校のスタッフだけ仮装されてました(笑) 来た瞬間、ダマされたと思いました。 (これ以上ないほど、駐妻たちに白い目で見られたもの。)


同業他紙のスタッフさんも招待されてましたが、スーツにネクタイ。( どっちがビジネス系の新聞だかw )







でも、ここではNASAがいちばん人気♪ 一緒に写真撮って下さいと何組にも言われ。(多分、上品な駐妻連中にはこれくらいの中途半端なコスプレがちょうどよかったんだろな) カップケーキ(カメラマン)もフェアリーテイル(副社長)も怖がられてました(笑) 



気を利かした、ひとりのおかあさんが、ご自身が連れてきた子供に 「ほら、天使のお兄ちゃんと写真撮ってもらお♪」 と促すも、スパイダーマンの衣装のまま、ぼく号泣(笑)



じゃあ、宇宙服のお兄ちゃんと撮ってもらお♪ と云うと途端に笑顔にw (お子さんの頭なでながら、これ、ラッフルの景品ですか?って聞くと、一切、笑ってくれなかったけど)







な!やっぱ、結局オレがいちばん人気じゃん!とこの時点ではオレご満悦

( のち時間が経てば経つほど、現地のニューヨーカーに触れ合えば、合うほど、不人気だという事実を思い知らされる結果になりますが、、、 )



この日、いちにち笑顔でハシャイでたのに。


唯一、原因もわからず、涙が出そうになった瞬間 ↓


天使 (副社長) の後ろ姿。 悲しそう (寒そう)。








次はもう15年近くお世話になっている大手の旅行会社さん。


うちに負けじとお調子者の集まりです(笑)



ブラックスワンと、ホワイトスワンの共演。アケミちゃん、怖いわっw








この人、偉い人です (支店長)↓








ちなみに向かって右端のレゲエが会長 ↓ 全米だけでなく日本にまで支店がある大社長です(笑)



こんなおっさんになりてえなあ。







会長から MVP賞をひとり選んで頂き、さっちゃんの鬼太郎に賞金まで下さりました(笑)




歯医者のクライアントにも顔出しました。


全っっっっっっっっっっっっッxtっっっっxt然、ウケなかったけど。 ↓








そして、このあと、これだけ目立ってた(浮いてた)僕たちが、一切目立たなくなった、世界最大級200万人の“本物“ハロウィンパレードの取材にー。


こんな、僕たちの、いままでの写真のような、渋谷のパレードレベルとはちがう、振り切った本物が200万人集結した異空間の真っただ中に入りますー。


(スイマセン、、ハロウィンネタ、もう一日だけつづきます ^^;)



クリックよろしくお願いしまっす!

↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村




☆ 申請お待ちしてます♪

◎NY BIZ Facebook   NYの最新情報を随時更新しています。
www.facebook.com/nybiz

◎高橋克明 Facebook  ガチ!の裏側を中心に書いてます。
www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

◎WEEKLY BIZ Twitter NYの最新情報を随時更新しています。
twitter.com/USWEEKLYBiz

◎高橋克明 Twitter   NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
twitter.com/NYmatenrou