こんにちは、口腔から免疫力を上げる

歯科医師・心理カウンセラーの松谷です。

 

image

(ひらおかデンタルクリニック入り口)

 

 

毎週水曜日に、松谷英子公式メルマガで週に1度の発信をしております。

 

 

■メルマガの内容
1. 松谷英子からのメッセージ
2. 次元上昇☆健康クラブ ~Xスペース   
3.『五感の魔法』yahoo!ニュース他で紹介されました!!
4.  寺子屋 「わらしべ」発足!!
5. お願い~プレゼントあり!【メルマガ感想募集】
6. 松谷英子&松谷咲親子著者ランチ会
 &『開業10周年&五感の魔法出版記念』~ In 茨城
7. 今週のブログ
8.『強運は口もとから』&『15歳の叫び あんな大人になりたくない』
    メディアで紹介されました!
9. 質問コーナー
10. ひらおかデンタルクリニックを
     訪れた患者さまの声
11.  松谷咲処女作
『15歳の叫び あんな大人になりたくない』
 ~&ラジオ収録&アマゾン他のレビューより
12. 編集後記 


~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は、1の松谷英子からのメッセージのみをシェアいたします。

 

 

 

『心が震えた空間』

 

親愛なる皆さま、こんにちは。

歯科医師、心理カウンセラーの松谷英子です。

 

2日前の7月21日にひらおかデンタルクリニック10周年&『五感の魔法』出版記念のパーティーがありました。

総勢100人がお集まりになり、澄んだ高いエネルギーが満ち溢れた時間となりました。

 

今回は特別ゲストの方の絵本の朗読、お琴の演奏、私の家族も全員参加してのトークショー、最後には磯マグロ世界記録保持者の松谷英勝(主人)の歌もあり、笑いもたくさんありました。

 

磯まぐろ世界記録時の動画です!ぜひ、ご覧になって下さい。

https://youtu.be/_VXlNAas9Kc?list=PLDH45RuSmEmYtB-Kdxb64ZHuMbSGKL1h9

 

私は人前に出ることが大嫌いで、大学生の頃や20代の頃までは、わざわざ人前で話す人は目立ちたがり屋何だ、と思っていたほど愚かな頭で生きてきました。

何かをとことん突き詰めていない人の貧困な発想だったから。

 

 

しかし本気で、

・日本の医療体制を変えるぞ

・日本の伝統食(発酵食)を後世に残すぞ

・大和言葉を後世に伝承するぞ

と取り組んでいると、人前に出なくてはその目標が成り立たないことを知りました。

「人前に出ることが恥ずかしい」なんて言っている場合ではない、ということに気がついたのです。

 

今回のパーティーは開院10周年がメインでしたから、医院に通っている方、医療関係の先生をまずはリストに挙げさせてもらいました。

次に「五感の魔法」の本の制作に携わった ごま書房新社の池田社長や編集長の谷垣さん、コラムニストの尾藤克之さんなどをご招待しました。

 

さまざまな職種の方々が、自分とは異なる環境の人と良いご縁で繋がってくれたようです。

今回のパーティーの目的は、『御恩をお返しすること』

 

あらためて会場を見渡した時、私(松谷)が大好きな人しか来ていないこの空間にいられることに、心から感謝し心が震えました。

 

前回の記事で書いた『人生をより良くするために必要なことはたった3つ』

1,出逢い(仲間の力)

2,覚悟(気持ちの深さと潔さ)

3,創造性(アイディア)

の中で1番大切な『仲間の力』が集結しているようでした。

 

人生の時間は限られています。だからこそ、自分の直感を信じて出逢うべき人とだけ出逢ってください。私は迎合が大嫌いです。有名だから、お金持ちだから、権力者だからと近寄ってくる人や近寄る人もあまり好きではありません。

 

純粋に心が喜ぶ人、自分の使命に真っすぐな人と共に活動できたら嬉しいです。

今年中に、さまざまな事が動き出しますので、松谷英子公式LINEには登録をお願いいたします。 https://lin.ee/r46UJ5e

 

 

また、お知らせいたします。出逢いの時間は大切です。

●梅田8月4日(日)初のオフ会開催

『15歳の叫び』の著者である17歳の娘とわたくし松谷との親子著者オフ会です。

詳細はここから➡ https://ameblo.jp/matenrou888/entry-12858909421.html

 

申し込み➡ https://ex-pa.jp/item/54919

 

 

 

●11月3日(日)は茨城県つくば市で、開院10周年&出版記念会を開催いたします。

詳細➡ https://ex-pa.jp/item/55142

 

大阪は遠くて来られなかった人も、ぜひ関東にいらして下さい。

 

今日も人生で最高の1日になりますように・・・

松谷英子

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

image

大阪でのパーティーの様子です♪

 

 

 

人生の扉を開くカギとなる本です

『五感の魔法』

~あなたが主人公になる人生好転の脚本を創る方法~

 

 

 

 

 

当院ひらおかデンタルクリニックでは、

自己免疫力をあげて、薬に頼らない生活習慣を伝えております。

 

1,瞬時に全身の状態が分かるスキャンアナライザーで測定

2,美容皮膚科・エステ部門併設

●アートメイク(眉・くちびる・ほくろなど)

●メソナJ (毛穴・くすみ・しみなど最先端の医療器具)

 

 

 

松谷英子のYouTube番組

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

今、この時代に読むべき感動の1冊!

15歳が書いた『生き方の本』が、医師や経営者にも刺さりまくり!

 

 

 

■やまと言葉姓名診断

1,あなたの名前を診断します

2,子どもの名前を命名します

3,会社や組織の名前を命名します

お申込み➡こちらをクリック

 

#松谷英子  #メンタル歯科医  #瓢箪山  #東大阪  #大阪  #歯科医院  #歯科医師  #自然治癒力  #自己免疫アップ  #歯医者#削らない歯医者  #抜かない

#痛くない歯医者  #15歳の叫び #あんな大人になりたくない #松谷咲

#ひらおかデンタルクリニック  #メソナJ  #アートメイク