こんにちは、口腔から免疫力を上げる

歯科医師・心理カウンセラーの松谷です。

 

 

今年の母の日は過ぎてしまいましたが、

あなたは母の日に何か行動を起こしたでしょうか・・・

 

 

2年前の2021年には『後悔しない母の日に!最高の贈り物ベスト5」

書かせていただきました。

よろしければ読んでくださいね↓↓↓

 

 

その後、私自身が母親の立場として

娘のことで、大きな学びをすることになりました。

現在、娘は17歳で中卒ですが、8月の高校程度認定試験に向けて

勉強しております。

娘は昨年、『15歳の叫び あんな大人になりたくない』著・松谷咲

を出版しました。

不登校で悩むご家族だけでなく、大人の方にも多くの気づきがある内容です。

この本は、本気で良書です!

 

 

今年は母に贈るベスト5からバージョンアップしての

『母に贈る10のこと』を書きます。

 

 

 

母へ贈る10のありがとう
 

1,この世に命を与えてくれてありがとう

 

2,あなたの子どもでいさせてくれてありがとう

 

3,いつも見守ってくれてありがとう

 

4,山、河、花、木、海と自然の中の遊びを教えてくれてありがとう

 

5,食事は5色を意識する、食は人間の基盤と教えてくてれ有り難う

 

6,女性は男性を育てるものと教えてくれてありがとう

異性の「胃袋を掴む」ことは大切と教えてくれました

 

7,動物の愛しさ、命の尊さを教えてくれてありがとう

 

8,「あなたなら大丈夫」と信じてくれてありがとう

 

9,勉強よりも運動部をやり通す!

偏差値よりも大切なことがあると教えてくれてありがとう

 

10、優しさだけでなく、厳しく叱ってくれてありがとう

忍耐力と寛大さが身につきました

 

 

 

遠くに離れていても、電話して声を聴くこと、話すことが大切です。

メールも良いけど、電話がお勧めです!

特にお勧めは、直筆の手紙です。

額に写真などを入れて送ったら、嬉しいものです。

 

今は母親の立場でもある私は

モノより気持ちが欲しくて、

毎年のリクエストは「手紙」と言っています♡

 

 

 

 

 

2冊目となる新刊を上梓しました。

『五感の魔法』

~あなたが主人公になる人生好転の脚本を創る方法~

 

 

 

 

 

当院ひらおかデンタルクリニックでは、

自己免疫力をあげて、薬に頼らない生活習慣を伝えております。

 

1,瞬時に全身の状態が分かるスキャンアナライザーで測定

2,美容皮膚科・エステ部門併設

●アートメイク(眉・くちびる・ほくろなど)

●メソナJ (毛穴・くすみ・しみなど最先端の医療器具)

 

 

松谷英子LINE公式ができました。

登録プレゼント

『舌で免疫力を上げるトレーニング方法』
『子どもが虫歯にならないための8つのポイント』

ご登録後GETは➡こちらをクリック

 

 

 

松谷英子のYouTube番組

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

当院の松谷は全国有志医師の会

こどもコロナプラットフォームのメンバー医師です。

 

 

 

 

今、この時代に読むべき感動の1冊!

15歳が書いた『生き方の本』が、医師や経営者にも刺さりまくり!

 

 

 

 

『強運は口もとから』が

9分で本の内容が分かるクリック
 

 

 

■ワクチン接種の真実を知りたい人・後遺症で悩む人

全国有志医師の会

こどもコロナプラットフォーム

 

高校中退17才娘のブログこちらをクリック

 

 

#松谷英子  #メンタル歯科医  #瓢箪山  #東大阪  #大阪  #歯科医院  #歯科医師  #自然治癒力  #自己免疫アップ  #歯医者#削らない歯医者  #抜かない

#痛くない歯医者  #15歳の叫び #あんな大人になりたくない #松谷咲

#ひらおかデンタルクリニック  #メソナJ  #アートメイク