こんにちは、「こころと口もと」の専門家、

歯科医師・心理カウンセラーの松谷です。

 

image

 

image

(17歳の娘・着物の後ろ姿)

 

 

あなたは、サンゴが絶滅の危機にあることを

知っているでしょうか?

 

サンゴの絶滅は、単なる1種類の動物の絶滅とは大違いです。

地上で例えるのであれば、「植物」がすべて絶滅することと

同じことを意味します。

 

 

海の中を彩り、幻想的な世界を創り出すサンゴ。
植物のように思われがちですが実は動物です。


クラゲやイソギンチャクの仲間に分類される刺胞(しほう)動物の一種で、触手などに毒針を持っています。
腔腸(こうちょう)動物ともいわれ、食べ物と排泄物が同じ口から出入りする体の構造となっています。
また、他の腔腸動物とは異なる性質として、ポリプと呼ばれる個体が分裂して群体をつくる特徴があり、
ひとつの群体には数百~数万の個体(クローン)が集まっています。


世界には約800種類ものサンゴが存在します。
このうち沖縄には、約200種のサンゴが確認されており、世界的にもサンゴの多い海域といわれていますが、その沖縄のサンゴが絶滅の危機になりました。


そんな中、沖縄の金城さんが、たったお一人で、
サンゴの養殖&植林を始めました。

たった一人からでも、

下記の動画のように海は変化再生しております。

しかし、全く資金も人でも足りません。

 

 

その状況を見た少年がこの度、発起人となり

サンゴを守るチャリティーイベントを開催いたしました。

 

私も17歳になったばかりの娘と一緒に

参加いたしました。
 

ぜひ、下記の動画をご覧になって下さい。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

image

デヴィ夫人も参加されていました。

 

image

大好きな伊藤美智子さんと一緒♡

 

image

主催者の麦野ご夫妻です♪

 

 

image

娘と一緒に着物を着ました(#^^#)

 

 

 

皆さまの思いと行動が、日本の海を守ります。

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

当院ひらおかデンタルクリニックでは、

自己免疫力をあげて、薬に頼らない生活習慣を伝えております。

 

1,瞬時に全身の状態が分かるスキャンアナライザーで測定

2,美容皮膚科・エステ部門併設

●アートメイク(眉・くちびる・ほくろなど)

●メソナJ (毛穴・くすみ・しみなど最先端の医療器具)

 

 

松谷英子LINE公式ができました。

登録プレゼント

『子どもが虫歯にならないための虫歯の8つのポイント』

ぜひ下記より、ご登録してGETしてください。

下矢印下矢印下矢印

こちらをクリック

 

 

 

 

当院の松谷は全国有志医師の会

こどもコロナプラットフォームのメンバー医師です。

 

 

 

 

今、この時代に読むべき感動の1冊!

16歳中卒・人気タツゥ彫り師の実話

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

9分で本の内容が分かるクリック

 

■松谷英子公式メルマガの登録➡こちらをクリック

メルマガとは違うレア情報&個人的なことも多い内容です

 

グレートリセットを楽しもう!未来の英雄(子供達)に歴史を残そう

(松谷英勝のブログ)磯マグロ世界記録保持者の釣り師・海人・宇宙人・当院事務長

 

#松谷英子  #メンタル歯科医  #瓢箪山  #東大阪  #大阪  #歯科医院  #歯科医師  #自然治癒力  #自己免疫アップ  #歯医者#削らない歯医者  #抜かない

#痛くない歯医者  #15歳の叫び #あんな大人になりたくない #松谷咲

#ひらおかデンタルクリニック  #メソナJ  #アートメイク