1年前に書いたブログです。

昨年、高校の受験生だった娘は現在、高校には行っていません(笑)。

学校をやめて、うどん屋さんでアルバイトをしています。

 

今の状態になるなんて、誰もが予想していませんでした。

たぶん、我が家のだんなさん以外は・・。

(主人は高校は行かなくても良い、と言っていたので)

 

 

来年の春に、娘は初めて本を出版する予定ですが、

まだまだ世間が分かっていません。

編集者さんとの連絡や、原稿を提出するだけでも

初めてのことばかりで、うまく進んでいません(泣)。

 

つい、口を出したくなるのを抑えている私です。

今はじっと、見守るしかありません。

 

image

(娘16歳、先月の出版コンペ・プレゼンの様子)

 

 

先日の娘のブログで、「自分をいじめることが必要だ」

成長を見せた娘ですが、始めの1歩です。

 

 

■高校中退16才娘のブログこちらをクリック

 

 

このままでは、出版自体もなくなるかも?と

やきもちしている私ですが、娘の進み具合を報告いたします。

 

 

しかし結論としては、高校を中退しましたが、

高校にいっている時よりも、充実した価値ある毎日を送っています。

このブログでも彼女がこの先、

”どうしていくのか?”をお伝えしていきます。

 

 

 

 

私が今日死んでも、娘に伝えたいことを書いた本です下矢印

 

 

 

 

樺沢先生の本もお勧めです♪

 

 

 

 

 

■ワクチン接種で悩んでいる人・打ちたくない人

【登録無料】Drを紹介

子どもコロナプラットフォーム➡こちらからです

 

ママ歯科衛生士 吉野裕子のブログ

当院DH。アンチエイジング、点滴療法、メンテで人気衛生士さん!