こんにちは、メンタル歯科医の松谷です。

 

 

あなたは、生理痛、子宮筋腫、子宮内膜症とは

無縁でしょうか?

 

 

今回は、女性は必見の情報です!

私の母は70歳後半ですが、60歳の頃に

こぶし大の子宮筋腫があると言われていました。

 

しかし、生理は閉経していたので

「このまま様子をみましょう」と

原因には触れずに、投薬だけでした。

 

 

悲しいことに、日本の病院(医院)の大半は

原因除去をしてくれません。

それどころか、「松谷先生みたいな診療をしていたら

患者が減ってしまうじゃないですか?」と言われた時があります。

 

 

言葉を失いました(今はそんなことを言うDrとは付き合っていません)。

30代だった私は心の中で

「そんな考えだから、あなたの医院には患者さんが来ないんでしょう」と思いました。

 

 

歴史的に振り返ると、戦前の日本では

子宮筋腫や子宮内膜症の女性はいなかったそうです

(アトピーなどのアレルギー疾患も同様)

 

 

では何故、昭和後半~令和の40~50年で

このような病気が増えたのでしょうか?

 

 

結論は 食べ物です。

すでに子宮筋腫や子宮内膜症、重い生理痛がある人は

以下の4つは、禁止しましょう!

 

 

●甘いもの:

アイスクリーム、チョコレートなど人工的に作られた甘味料を含むもの

 

●小麦:

パン、うどん、スパゲッティ、お好み焼きなどの精製された小麦類

 

 

●トランス脂肪酸:

マーガリン、揚げ物、クッキー、ケーキやドーナツなどの洋菓子

ポテトチップスなどのお菓子

 

 

●食品添加物:

ハムやソーセージの食品加工品、砂糖、しょうゆ、みそ、ソースなどの調味料

チョコレート、ポテトチップス、キャンディーなどのお菓子、缶詰、漬物など

 

*注意*

無添加のもので手作りした調味料、

天然塩だけの漬物などは除く

 

 

禁止するのが1番ですが、我慢しすぎるのはNGです。

しかし、こうした記事をたくさん読んで学んでいると

自然と口にしなくなるのも確かです。

 

 

こうして皆様に発信しているわたくし松谷も、実は甘いものが大好きです。

ですから、嗜好品として食す時もあるのですが、

確実に次の日の調子が良くはありません。

排泄物の匂いが全く違いますし、身体が重くなりむくみます。

何よりも、仕事の能率が下がります。

 

 

この記事を書いたので、どうしても食べたいときはフルーツにして

脳とカラダをベストな状態にしよう!と思います(笑)。

 

 

 

【お知らせ】

みそ・みりんなどの調味料は、当院で手作りセミナーも開催しています。

現在、院内で販売している『手作り完全無添加みそ(無農薬大豆)』はすぐに売り切れる状態です。

昨日も、スタッフが診療後に味噌づくりをしていました。

ご要望の方は問い合わせてください➡info@hiraoka-dc.jp

 

手作り味噌キッドの購入は➡こちらをクリック

 

 

 

 

 

今、この瞬間から変わるヒントを書いています!

 

 

■ワクチン接種で悩んでいる人・打ちたくない人

【登録無料】Drを紹介

子どもコロナプラットフォーム➡こちらからです

 

■高校中退15才娘のブログこちらをクリック

 

■松谷英子公式メルマガの登録➡こちらから

 

■フォトグラファーetsukoのInstagram

https://www.instagram.com/etchant55