こんにちは、メンタル歯科医の松谷です。

こちらにて感動・美・健康をミッションとして活動。

 

 

 

 

今回は私の心情をお話しします。

昨日は参議院選挙日であり、私の人生で初めて政治に参加したような日でした。

今までは「どうせ、政治は変わりっこない」と心の底で諦めていて

何も動かないままでいました。

しかし、以前から何度もお会いしたこともあり、

たいへん尊敬している吉野敏明さん神谷宗幣さんが出馬したので

今回の選挙は今までの選挙とは全く異なるものとなりました。

 

 

この2人の演説は、心にしみます。

私だけでなく、10代の子どもたちも涙するぐらいの熱量が伝わってきます。

もし、ご覧になったことがない方は、ぜひ見て下さい。

大人の人は、自分自身を省みるきっかけになり、

子どもは、生きる勇気を得ることができます!

 

 

 

 

 

 

 

今までは、自分ができる範囲のことしかしませんでした。

8年前に『ひらおかデンタルクリニック』を開院し、

1人でも多くの方が

病気にならずに、こころもカラダも健康に!と今まで走ってきました。

 

 

その中で、自分が出会える人は限られている!と気がつき

強運は口もとからを書くことを決心し、

昨年に出版することができました。

 

 

今は、2冊目に向けての活動中です。

今週末には、ある有名なベストセラー作家さんが主催する出版コンペにも出ます。

 

 

出版コンペに提出する企画書を作っているとき、

娘が私の予想をはるかに超える言葉を発したのです!!

 

 

「出版コンペに、私も出る!」

 

 

一瞬心臓が止まった私でしたが、平然を装って

「そうなんだ~!そういう気持ちの時に行動するってすごく良いことだね!」

心の中では、”嘘~~!!まさかの展開!!”と焦り、

 

 

「でも、東京まで行って、みんなの前でスピーチするんだよ。大丈夫なの?」

と聞くと、当然のように

「うん!大丈夫だよ!」との返事が返ってきました。

驚くばかりの展開!!

ですから、今週末は親子で出版コンペに参戦します。

 

 

今回の選挙活動で、日本の未来のために命がけで行動している神谷さん、吉野先生を見て

自分たちにも、もっと出来ることがある!と気づかされました。

 

 

15歳の娘は言いました。

「こんなに日本のために頑張っている大人がいて、本当に良かった。

だから、私も自分にできることをしたい。

今の子どもたちがどう思っていて、どうしたら良いのか?

諦めている同世代に届けたい」と。

 

 

誰かが乗り移った?(笑)と思う発言に驚きましたが、

これも神様の道しるべと感じて受け入れています。

 

 

どうか、来年春ごろには、娘の本が出版され

多くの若者に希望の光を届けられるように・・・!!

参政党の熱意が、娘に伝染しました。

 

あらためて、神谷さん、吉野さん有難うございます。

 

 

 

 

 

 

レビューをありがとうございます。

書いてくださると励みになります<m(__)m>

 

 

■家族や自分自身を真の情報で守りませんか?

【登録無料】困った時もDrを紹介してくれます。

子どもコロナプラットフォームこちらからです

 

■松谷英子の自己紹介こちらから

 

■松谷英子公式メルマガの登録はこちらから

松谷の素が分かる・アメブロとは違う内容です

 

フォローで自動に新記事が届きます

フォローしてね