こんにちは、メンタル歯科医の松谷です。

こちらにて感動・美・健康をミッションとして活動。

 

 

これは

絶対に娘に見せておかないと!!

と即座に送った動画のシェアと、医院のお話しをします。

 

 

6月1日はひらおかデンタルクリニックのお誕生日♡

8年目に入りました。

ちょうど休診日だったのですが、スタッフは個人で

色々と思いを巡らせていたようです。

 

image

(数人のスタッフと医院前で♡)

 

 

現在のスタッフは、1年目に入った人ばかりです。

衛生士のSさんだけは、途中で仲間に加わりましたが、

初めてお会いした時から、魂的にご縁を感じた方です。

 

 

ですから、今の私の仲間は、

たくさんの経験と修羅場(笑)も共に

乗り越えてきた大切な仲間です。

 

 

どこにいるか?よりも、

誰と共に過ごしているのか?

 

 

私が人生の中で、大切にしている1つです。

 

 

人は「環境が全て」と言っても過言ではないくらい

誰と共に過ごし、

日々、どのように感じて

自己成長していくのか?に人生が反映されます。

 

 

人間というものは、どうしても怠惰になります。

例えば、同じお給料で自分の方が仕事をこなしている、

あの人はさぼっている、と感じたとしましょう。

 

その時、あなたはどうしますか?

多くの人は、『損したくない』という考えから、

怠けることを選びます。

単なる時給やお給料の問題ではなく、

人生の多くな枠でとらえた時に、

 

 

■損したくない、と手を抜く人。

■自分を高めるために、全力を尽くしている人。

 

この2者の未来は、どうなると思いますか?

 

 

あたり前に、前者の『損得』だけでの

価値基準の人の未来は、

同じような人に囲まれ、残念な人生になります。

比例して貧乏にもなります。

 

 

反対に、毎回損得よりも自分という素材を

磨き続けている人は、能力や人間性も高まります。

 

 

「あなたがここ1ケ月中プライベートで

お会いした5人があなたの将来です」

 

 

アメリカの億万長者でセールスレターの神様と言われている

ダン・ケネディの言葉です。

 

 

その辺りを上手にまとめている動画がありますので

ぜひ、ご覧になってください!

私が先日、リアルにお逢いしてきた長倉さんのお話しです。

私は、すぐに娘に送りました。まともな大人になる為の動画だから

これだけは絶対に見て!と。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

今回の内容なども含んでいる変わりたい人へ下矢印

 

■子どもを守る活動を一緒にしませんか?

登録は無料で、困った時もDrを紹介してくれます。

子どもコロナプラットフォームこちらからです

 

■松谷英子の自己紹介こちらから

 

■松谷英子公式メルマガの登録はこちらから

(松谷からの手紙)アメブロとは違う内容です

 

フォローで自動に新記事が届きます

フォローしてね