先日、実父と一緒に雛人形を買いに行きました。
雛人形なんてどこで買えばいいか分からず。
百貨店に行こうかと直前まで思っていたのですが…
家の近くにあったんです!!人形をつくっているところ。





百貨店よりもかなり良心的なお値段。
ここで作っていらっしゃるんだもの、ここより安いところはないんだろう。

案内してくださった代表の方も本当に素敵な方で。
いいところで買えてよかった。
人形の顔まで選ばせてもらいました。
ちぃちゃんによく似た、まぁるい柔らかい顔のお雛様

届くのが楽しみです。
そして、もっと早くに買いに行けばよかった魂が抜ける
ごめんー、ちぃちゃん。

まだちぃちゃんの性別がわからない頃、
百貨店で飾られていた雛人形に心奪われました。
あの頃、お腹にいたちぃちゃん。
今こうして私の隣にいてくれるちぃちゃん。
愛おしい。
愛おしい。
雛人形なんて、それまでなんとも思っていなかったんです。意識すらしていなかったのに、あの日心奪われたのは、ちぃちゃん、あなたが来てくれたからなのでしょうね。

桃の花を飾ろうね。
ちらし寿司食べようね。
一緒にお雛様を見ようね。



話は変わって、今年の節分。
鬼はジェンガで決めました。
負けたのは、、、ぼん!
「何か鬼っぽいポーズして」といったら、このポーズ。
ボン、強そうだね。よく食べるボン。
「お腹すいた」「今日のごはんなに?」がセットのボン。
私の理想の息子。