私達親は二人とも立派な一重(奥二重)なのですが、ちぃさんは生まれた時から二重の線がありました。
でも今は、一重になったり二重になったりします。

↓一重

最近は二重のことの方が多いです。

どっちでもかわいいです目がハートキューン
最高です。
母乳敗北宣言を出しそうになるほど辛かった直母拒否。
今は、たまーに飲んでくれるようになりました。
あと少し頑張ろうかな?と思えるくらいにはなっています。
ただ、飲んでもらえなかったときの恐怖(手や搾乳器をつかってもちぃちゃんのようにうまくできません)を考えると、ごはんを食べるのがこわくて…
ごはん食べると母乳がより分泌されるから、常に控えめに。以前の1/3くらいしか食べていません。

完ミにしたい気持ちも依然強くて。
混合というどっちつかずの状態の手間(=その分睡眠時間が削られる)、飲んでもらえないかもしれないという恐怖。
なにより、
・飲んでくれないちぃちゃんを腹立たしく感じる私
・「抱っこして!」と泣くちぃちゃんより、搾乳を優先する私

母乳にこだわってるのなんて私だけじゃねーの?
ちぃちゃんはニコニコ笑ってすぐに抱っこしてくれるお母さんの方がいいと思うよ?
子どもを「やさしく大事に」育てたいと思って、ちぃちゃんに来てもらいました。
母乳で育てるために産んだのではありません。
なのに、どうして、ここまで分かっているのに、
母乳にこだわってしまうんでしょう。
辛いです。
出産より辛い。出口が見えない。
思い通りいかないのが子育てですね。
分かっちゃいるけど…



アデノウイルスにかかったそうちゃん
アデノウイルス自体がそういう病気なのもありますが、下がったタイミングで走り回るんですよ。
うちのおサルさん。
昨日まで仕事を休んで看病してくれていた夫が、
「くっそぅ、あいつ吹き矢で眠らせたい!」って言ってましたひらめき
あはは、気持わかる。

今日からは私のワンオペ。
恐怖しかありません。どこまで別室を貫けるか。
ちぃさんとそうちゃんの直接的な接触は断固阻止したいです。
あと、私も免疫ダダ落ちだから、どこまでやれるのか。

ほぼ丸一日乳出して授乳して、かつ、看病もして…??
いやー、無理過ぎる。
でも、やるしかない。

ふらふらで作った昨日の昼ごはん。

夫と私も食事は別でとります。

さぁ、今日もがんばるぞ。