三森千愛 2ndソロライブ みっつの森の音楽会(後半) | ( ・Θ・)

( ・Θ・)

クルックー( ・Θ・)

~2部~

風船未来さんの歌

待望の、未来さんのあのお衣装で登場ピンクハート

赤いガラケーで守さんに電話してる設定。
「もしもし守さん?えーっ遅くなるの?(´・ω・`)わかった...待ってる(´・ω・`)」みたいな台詞から。
畠中さんファンの方はこの作品をご覧になったことがない方もいると思いますが、衣装を見て『あらかわいい照れ』というお声が聞こえましたね恋の矢

そしてまさかの、世界のオザワ、日本のミュージカル界の巨匠こと小澤時史さんが、守さんのあの台詞をピアノを弾きながら!!

先生が台詞を言うとは聞いてましたが、まさかこの曲とは思っていませんでした(笑)
未来さんのこの歌にはやはり守さんの台詞が必要です。
この時はもう、先生が谷口賢志さんに見えましたよグッド!
先生『おっとこいつは大変だ』

先生は、この曲で台詞を言うにあたって役どころを細かく聴取して臨んだそうです音譜
確かに聞かないと何がなんだかわかりませんよね(笑)

未来さんの歌は、演出家から最後は帝劇で歌い上げるかんじで!と指示があり、しかも本番1週間前くらい?に急遽追加になったシーンだとか。

ライブではアヴェマリのあの世界観を思い出しました。歌いながらなんなことやこんなこと、守さんのツッコミ(笑)←守さんでいいのだろうかw

この歌、劇中では大盛り上がりですからねウインク
千愛さんはアヴェマリの中で本当に輝いてたし、ファンとしてもこの作品で千愛さんを観ることができたのはかなり嬉しかったです。



流れ星Mach more

斉藤茉優ちゃんのソロ。千愛さんからのリクエストだそうです。

これは私が去年初めて観てハマったミュージカル!
昭和音大主催の公演で拝見したのですが、茉優ちゃんも観に行っていたそう。
確かに茉優ちゃんにぴったりウインク
高音がとっても綺麗で印象的でしたクラッカー
是非是非、公演でルイザとして観たいです!
その時もしかしたら、エルガヨ役は神田さんかも?(笑)



お月見闇が広がる

千愛さんと茉優ちゃんのデュエット。
リクエストであったそうです。
闇広は意外だったけど、これがとっても良かった!
千愛さんの低音も聴きたかったしラブラブ
やっぱり男性の歌を女性が歌うのってイィですね。
小澤先生の闇広、ステキでした。

夜のボートとかも聴いてみたい!



義理チョコVioletメドレー

来ました。

心の中では期待してましたが、ここまで多くの曲を組み入れて、そして本公演と同等の濃い内容で聴けるとは。本当に感無量ですえーん
しかも小澤先生のピアノで!!

2016年、このVioletに出会えたことが宝です。こんなにも大好きな作品ができたこと、日本初演公演で応援している役者さんがタイトルロールだったこと、素晴らしい音楽の数々。

この作品は、いつかまた多くの人が観られる機会があったら良いなと思っています。
あの日本初演公演を観たことは一生忘れません。


Violetメドレー、畠中さんは最初の斧で薪を割っているシーンから。
『Violet危ない!!』の台詞も。

YouTubeで女性が歌っているのを聴いてから、千愛さんにぜひLet It Singを歌って欲しい!!と思っていたので聴けて嬉しい笑い泣き
この曲は毎朝通勤時に必ず聴いています。

Hard to say Goodbyeも大好き、千愛さんは高音の綺麗な曲はもちろん素晴らしいけど、こういう曲を歌うとまた違う魅力でとってもかっこよかったグッド!

Raise Me Up(リプライズ)からのLook at Meは
公演の時も本当に息もできないくらい集中して観てて、この2曲の千愛さんが本当に素晴らしかったです。
あのシーンのことは一生忘れないだろうというくらい、深く心に突き刺さっています。
Look at MeはVioletの細かいストーリーを知らないうちにCDを聴いて、いちばん最初に好きになって延々と聴いていた曲。
実際に公演で聴いた時の感動といったら笑い泣き
この2曲の流れを思い出しては遠くを見つめる日々です。
今回のライブでも聴けて本当に嬉しかった!!

ヤングヴァイオレットとパパのやり取りも、このライブで公演同様にありました。
もう涙で前が見えない……(o_ _)o

千愛さんのソロライブは前回もメドレーがとっても充実していて最高だったのが印象的だったのですが、今回のVioletメドレーももう最高、大満足、感動しすぎて放心状態。




まじかるクラウン輝く未来

あの畠中洋さんで、この曲が聴ける贅沢(-人-)
至福のひとときですラブみんなに自慢グッド! 生で聴けるなんて夢のよう~とっても素敵でした!!
千愛さんはラプンツェルをイメージしたヘアスタイルでしたガーベラ



十字架墓地にて

まさかこの曲が聴けるとは。
ずっと千愛さんの歌で聴きたいと思っていて、今年4月には沼尾さんの歌で聴く機会もあって。
やはりこの曲が好きだと改めて感じていました。
絶対にいつか聴きたいけど、今まで私が行ったことのあるコンサート等々でこの曲がセットリストに入ったのは、今年のMMSだけだったので、きっとソロライブで突然の墓地ソングはきっとないだろうと思って諦めており(選曲されたのにすみませんあせる)...まさかまさか聴けると思っていなかったので曲名を聞いた時は一度意識が遠のきました十字架

以前のネパールライブでも歌われたことがあるそうですが、私は初めて聴くことができまきた。
次いつ聴けるかわからないので失神している場合ではありません。

感想は、もう想像以上に素晴らしくて、まさに今日まで生きててよかったレベルです。
↑このような文章でしか表現できない私をどうかお許しください。
本当に、歌でこんなに感動して、この歌を聴けて良かったと心から感じることがあるんだなと、改めて感じた1日でした。



ダイヤモンドどうしたらいい(アンコール)

アイーダの曲が好きなので嬉しかったラブラブ確かに女性2人、男性1人の曲ってすぐには思いつかないです。
素敵なアンコールでした。




カラオケトークでVioletの裏話が出て、稽古のときのセリフ言い間違いとかアクションシーンのこととか話してたのに、畠中さんのまさかの告白で大爆笑!!
内容は、畠中さんファンの方に了承を得ていないので秘密です(笑)
畠中さん、好きですグッド!
トークが苦手とおっしゃっていて、挨拶で噛んだら自分をビンタしてました(笑)


茉優ちゃんも舞台にひとりで取り残された時(笑)、トーク頑張ってました。
2年前に福岡から出てきたばかり、早く東京の女になりたいですと言ってたけど、東京の不良とか悪いおじさんが近付いてこないかおばさんは心配です。
千愛さんとの最初の出会いは、まさかの同時のバイト先の焼肉屋さんだったとか。
お客さんとして千愛さんが来店し茉優ちゃんが注文を取って、茉優ちゃんは大のミュージカルオタクだからすぐにあの千愛さんだラブとわかったそうです。
食べられない野菜がたくさんあるから、サラダには何が入ってるか茉優ちゃんに聞いたらしい(笑)




音符いつか小澤先生のピアノで千愛さんの歌が聴けたらな~と思っていたのが実現したのも本当に嬉しかったです。
小澤先生が作る曲は、コードの上にコードをのせるなど、私のような者が聞くと気が遠くなる話が出てきます。
これは音が合っていないように聴こえたりもするので、某芸能事務所社長は『あのピアニストはミスタッチしてる』とソロライブをやった俳優さんに言ったとか(笑)
世界の小澤先生です、K社長!w


千愛さんの進行も、千愛さんらしさが溢れててとてもよかったです。
例えトークが得意な方がいなくても、千愛さんとゲストの方々のあたたかい雰囲気が伝われば良いですし。

この一夜限りのライブに行くことができて本当に良かったです。
またこういう気持ちになれる音楽やライブに出会える機会があると信じて、日々の生活を頑張っていこうと思えた一日でした。