三森千愛 2ndソロライブ みっつの森の音楽会(前半) | ( ・Θ・)

( ・Θ・)

クルックー( ・Θ・)

三森千愛さんの2ndソロライブに行ってきました音譜

1stソロライブに行って歌を聴き大変感動して、一生ついていこうと心に決めてました(笑)


とにかく盛りだくさんのライブでその内容も歌も大大大満足すぎて、帰りに深夜の夜道で大声でフリ付きでRaise me upを歌おうかとパトカー


曲順がバラバラになってしまいましたm(_ _)m

晴れお月様Miss Saigonメドレー

「時が来た」のアカペラからスタート。
ここで既に今日まで生きてて良かったレベルで感動。
サイゴン25th Anniversaryのオープニングを思い出しましたね。
心の中で静かにトゥイ遺体役を演じました。

「命をあげよう」では、なんとちせちゃんがスペシャルゲストで登場ラブ
ちせちゃんタム、命をあげようの時に描いてる絵はいつも電車の絵なんだって合格



コアラリクエストメドレー

ファンが聴きたい曲はだいたい被るから楽しみというのと、自分は思いつかなかったようなリクエストがあるので意外な曲を聴けるという楽しみの両方があります。

・小鳥のうた
・I dreamed a dream
・カフェソング
・あんな人が

大好きなあんな人がを千愛さんが!!
聴けて嬉しい音譜
この歌を千愛さんの歌で聴けたらとずっと思ってました。想像以上にとっても素敵でした。

小鳥のうたは1stソロライブでひめゆりに出演された時期のお話を聴いていたので、やっぱりソロライブで聴きたい曲ですね。

去年の汐留でのトーク&ライブのレミゼメドレーでBring Him Homeを聴いた時、男性の歌も素敵ラブラブと感動したのですが、カフェソングもとっても素晴らしかったです。



ヒヨコいのちの理由

去年の水戸での公演で歌われた、さだまさしさんの曲。
この曲、千愛さんの歌で聴くと、男性が歌うのとはまた違う感動があります。
千愛さんのライブで聴いて好きになった曲。

千愛さんの母校(高校)は修学旅行がなくて、その代わりに夜通し長距離歩く大会があり、その行事のことが舞台化するそうです。
夜は途中にある学校に新聞紙やNASAが開発したシート?を被ってみんなで仮眠をとるとか。
進学校ってほかとは違う変わった行事などがありますよね。
ちょうど千愛さんがサイゴンの時期なのでその舞台には出演できないそうなのですがアセアセ



流れ星On My Way/Violet

斉藤茉優ちゃんとデュエットいちごいちご
もうVioletのことしか考えられないくらいVioletが好きですから大興奮。
しかも会場の椅子がちょうどOn My Wayに最適な椅子だったものですから、危うくひとりOn My Wayを始めてしまうところでしたNG
茉優ちゃんが本当にかわいくてラブ、でも衣装は大人っぽい雰囲気で合格でも登場でさりげなくコケそうになってたらしい(笑)
あの素晴らしい公演の記憶が一気に蘇って、あのバスの乗客になった気分でした。



クローバーDefying Gravity

千愛さんと茉優ちゃんのデュエット、gleeバージョン。
これも聴きたかった曲!
曲紹介が『緑の人がぶわぁ~って出てくる歌』って(笑)
お2人の声ってとっても合ってると思うので、この曲もすごく良かったキラキラ



ハートA whole new world

畠中洋さん登場音符
Violetでムスメたちからプレゼントされたネクタイをつけてきましたグッド!と。
畠中さんの歌で聴けるなんて贅沢!!
Violetで親子役だったお2人が、あの時とは違う雰囲気で魅せてくれました音譜



星セイリング

畠中さんソロ。
なんと石丸幹二さんと共演されていた、ニューブレインから!!
生で聴けて幸せですキラキラ




アメリカmaybe

千愛さんの歌うmaybeが本当に大好き。
ファンはこの曲の最初からすぐ泣きます(笑)
新演出から大きく変わったエレンの設定。
私の方が彼を幸せにできるわキャラから、全く違う新エレンへの変更。
個人的には、新エレンのキャラが千愛さんにとても合っていると思います。
エレンという役が千愛さんを、そして千愛さんがエレンという役を輝かせているように感じます。