塩山椒ミートスパゲティ | パパゲーナのブログ

パパゲーナのブログ

ブログの説明を入力します。

塩山椒を使って洋食を作ってみたくて麻婆茄子の要領で作ってみる事にしました。

残っていた粉山椒も加えたら母には辛すぎて食べきれなかったです😓私には美味しかったです😋
*塩山椒ミートスパゲティ

豚ひき肉を炒めて出た脂をキッチンペーパーで余分な分は取り除いたら茄子を加えて炒め塩山椒で味付け、別茹でしたスパゲッティの上に盛りつけました。

 

*茸スープ

鳥のささみに塩胡椒・片栗粉をまぶしておき、鍋にオリーブ油敷いて玉ねぎ・シメジ・マッシュルームを炒め、更にレンチンしてある程度火を通しておいたアスパラを加えて炒めてら牛乳を入れて煮てコンソメで味付け、全体的に火が通ったらささみ加え煮ました。

 

*酢漬け

大根・胡瓜・パプリカを煮詰めたカンタン酢・昆布・鷹の爪と一緒にジップロックに入れ漬け込みました。