餃子 | パパゲーナのブログ

パパゲーナのブログ

ブログの説明を入力します。

キャベツが残っていたのと、ひき肉が冷凍してあったので餃子にしました。

どれも野菜たっぷりで美味しかったです😋
*餃子

ひき肉・レンジで火を通したキャベツ・お湯で戻した春雨・水で戻した干しシイタケ・おろし生姜・塩・コショウ・しょう油・ごま油・片栗粉を混ぜ合わせ一晩寝かし他た餡を皮で包み焼きました。

 

*金平

胡麻油で牛蒡・レンコン・こんにゃくを炒めゆず塩で味付けました。

 

*浅漬け

茄子と生姜を塩でもんで絞ったらしょう油・七味唐辛子と和えました。

 

*茸味噌汁

煮干しで出汁を取り椎茸・エリンギ・舞茸・エノキを具にしました。