茸うどん | パパゲーナのブログ

パパゲーナのブログ

ブログの説明を入力します。

買い物に行った日が寒かった事もあり温かい茸うどんにしました。そして唐揚げも作ろうと思っていた時にAmazonで欲しいものリストに入れていたノンフライヤーがタイムセールしていたので購入し、ノンフライヤーで唐揚げを作ってみる事にしました。

母は夕飯が必要か分からないから先に食べました。
茸うどんは良い出汁で美味しかったです😋
初めてノンフライヤーで作った唐揚げは皮がパリッとはなりませんでしたが、美味しく仕上がりました😋


*茸うどん

手羽先と昆布で取った出汁に椎茸・シメジ・舞茸を入れ煮て料理酒・みりん・しょう油で味付け、うどんは別に茹で、盛り付けの時に茹でたこまつ菜を乗せました。

 

*鶏唐

手羽中・おろし生姜・砂糖・ごま油・料理酒・しょう油をジップロックに入れ下味をつけ、ノンフライヤーを予熱空ている間に片栗粉をまぶしノンフライヤーで焼きました。

 

*野菜炒め

アスパラとエリンギをごま油で炒め塩胡椒で味付けました。

 

*サラダ

いんげんを茹で、トマトは湯剥きして切り胡麻ドレッシングをかけました。