ラザニアシートでデザート | パパゲーナのブログ

パパゲーナのブログ

ブログの説明を入力します。

ラザニアシートがまだ沢山あるのでデザートを作ってみたいな~と思い色々検索した中で500wのレンジで1分加熱するというのがあったのですが1枚ずつしていかないといけない感じだったので、ピザを作る要領で茹でてからオーブンで焼く方法にしてみたのですが、結局火の通りが甘い感じだったのでレンジで仕上げました。色んな使い切りジャムをお土産に頂いたのでラザニアシートをジャムだけではなく、色々トッピングしてみました。

ジャムとレーズンクリームはマスカルポーネチーズと合わせてみました。どれも美味しかった😋のですが、特に美味しかったのほマスカルポーネチーズといちごジャムのコンビネーションでした😋
材料

ラザニアシート

ジャム(イチゴ・ブルーベリー・オレンジ)

マスカルポーネチーズ

キャラメルソース

レーズンクリーム

 

作り方

①オーブンを240度に温めておく。

②ラザニアシートのパッケージにある所定時間茹でたら湯切りする。

③ラザニアシートを1/3にカットする。

④鉄板にクッキングシートを敷き③のラザニアシートを乗せ、240度のオーブンで8分焼く。

⑤500wのレンジで2分温める。

⑥トッピングを乗せる。