青森2日目 | パパゲーナのブログ

パパゲーナのブログ

ブログの説明を入力します。

乗馬体験をしました🐎経験ありと記入したからか説明と練習は無しで外へテクテク🐎
私が乗らせて頂いたガーネット16歳、道産子とサラブレッドのミックスだそうです。道産子の血が入っている割には暑さに強いそうです。
前のガイドさんが乗っているのはコナンも道産子とサラブレッドのミックスだそうです。9歳の時に北海道から来た事もあって暑さに弱いそうです。とても仲がよくピッタリひっついてのお散歩🐎
真っ直ぐで平らな道は速歩🐎

折り返し地点で水遊び
ここで写真を撮って頂いきました🐎















葛の花だそうです
栗の花だそうです
ここでも写真を撮って頂きました。奥に見えるのは八甲田山だそうです。








東北では8月に紫陽花が咲いていました❗
龍飛岬


津軽海峡冬景色歌謡碑(歌も録ったのですがアップできませんでした)
青函トンネル記念館
先ずは遅めのお昼にホタテとアワビも入っている雲丹ラーメン😋



下から見た青函トンネル原寸大模型
上から見た青函トンネル原寸大模型



龍飛岬に 向かう時に気になった義経寺



御朱印
と高い道標、帰りに立ち寄りました。
温泉でマッタリ♨
湯上がりにアイス😋
昨日見かけて気になっていた「からやま」という唐揚げ専門店に行ってきました🐔
極ダレからあげ(上)カリッともも(下)とサラダ
からやま焼き(ねぎ塩)手羽先
なんこつ(やげん)ジューシーもも丸、どれも美味しかったですか特にもも丸が美味しかったです😋
帰りにスーパーに寄ってデザート🍰桃とアールグレイのタルトとベイクドチーズケーキ😋