たまには・・・ | とりあえずDJ 52 NIIGATAですけど何か?

とりあえずDJ 52 NIIGATAですけど何か?

只今、人生模索中です。

パチンコの話でも。(※画像有り)


とりまネタ集めてパクリました↓



まずは

『CRぱちんこキン肉マン』(享楽)

ダメ男のダメブロ。。。

噂では、年内に発表、1月以降の導入を予定!?。

マックス・バトルタイプらしいです。
肉の日(2月9日)に発売なのか?

しかも来年の、2月9日は月曜日。。。

ありえる。。。

しかしまたPフラ鳴らないと当たらねぇのかな。。。

つか、こんなん出ましたね。。。

ダメ男のダメブロ。。。




次は、、、

『CR花の慶次~斬』(ニューギン)


CR花の慶次2こと、CR花の慶次~斬は11月発売濃厚(だった)→検定落ちで延期→発売は来年!?

9月22日の段階で、11月納期でホールにお話があったそうです。
10月の末にCR花の慶次~斬が検定に落ちたという情報。
そんなこんなで発売は来年に決まったそうです。

スペックが辛くなったらもう恐くて打てませんわ。

けど楽しみだぜ!!






で最後は、、、

「CRエヴァンゲリオン5~最後のシ者~」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

来年2月に発売らしいよ!!

ダメ男のダメブロ。。。

スペックは以下の様に決まり。

大当り確率=1/346.8
確変確率=1/34.7
継続率=65%(突確2R含む)
賞球=3&3&10&13
時短=100回
アタッカー=15R・9C
出玉=15R:1,550個
タイプ=突然確変

ラウンド振分け(ヘソ)
15R確変=35%
突確=30%
15R通常=35%

ラウンド振分け(電チュー)
15R確変=62%
突確=3%
15R通常=35%
(電チュー入賞優先消化)

また、筐体液晶には六角形に見える丸型との事。
・いつもの初号機の役物の所が4号機。
・液晶の所にも役物の手でATフィールドをイメージ。
・エヴァ5はカヲルと四号機がメイン
・筐体はエヴァ専用枠四号機.verでシルバー筐体です
・盤面には四号機の顔が液晶上についており、液晶両サイドには手(ATフィールドを破るような感じ)
・スペックはミドルスペック
・2月頭発売が今のところ濃厚
突発もグレードアップしてるとか?


感じ的にはこんなかね↓??
http://jp.youtube.com/watch?v=yCr4JY7Z2fY



大本命のエヴァ5!!

早く打ちたいわ~♪




んで、関連のパクリネタですが↓


アニメ新世紀エヴァンゲリオン第24話「最後のシ者」で初登場する、「渚カヲル」くん。

この名前には秘密があります。

題名が「最後のシ者」。この「使者」の「使」の漢字を使わずに「シ者」とすると…
「シ」 「者」ってなるでしょ?
合わせると、
    「渚」
って事でカヲルくんの名字は「渚」。

で、なぜカヲル?
って話になると、まず気になるのは「ヲ」が「オ」じゃない所。
なんで小さいヲなの?

答えは全部50音順に戻してほしいんですよ。あいうえおを逆に読んで→おえいうあ→みたいに。
「カ」の前は「オ」
「ヲ」の前は「ワ」
「ル」の前は「リ」って事で「カヲル」→「オワリ」

ですので、
「渚カヲル」→「シ者カヲル」→「使者オワリ」→
「第24話 最後のシ者」となる訳です。
18番目の使途が「リリス」から生まれた「リリン(人間)」で、(聖書だとリリンって悪魔って意味…)
「アダム」から生まれた最後の使徒は17番目のカヲルくん。正式名称は使徒「タブリス」。
ってな訳でカヲルくんが人類保管計画に必要なセフィロトの木(生命の実がなる木)を出現させるために必要だった使徒殲滅の最後の1体。最後の使徒。


って、知ってました?