映画『RED CLIFF』・・・ | とりあえずDJ 52 NIIGATAですけど何か?

とりあえずDJ 52 NIIGATAですけど何か?

只今、人生模索中です。

仲間と観に行くのを楽しみにしていた11月1日公開予定の映画『RED CLIFF』を我慢出来ずに先走って観ました。


映画レッドクリフ

内容は三国志演義に沿っていて、魏の曹操が北部を平定し、南部へと兵を進める。当時、荊州に位置していた劉備軍はこれをさけるように南下。当陽県長坂にて、追いつかれてしまう。
劉備は諸葛亮を江南へと派遣。江南の大勢力である孫権と同盟を結ぶ。後に孫権は数万の軍勢を派遣、劉備とともに長江の赤壁付近で曹操軍と相対するところまで。。。

ちなみに終わった時点で知ったのですが、この作品は2部構成らしく続きは来年の4月だそうです。。。

んで、続編は三国志を知っている人なら誰でもわかる『赤壁の戦い』を中心に描かれ、昔から三国志が好きな自分にとってはたまらない内容!!

最初は登場人物が誰が誰だかわからない感じでしたが、三国志好きな自分はすぐにわかりました!

関羽・張飛・趙雲は勿論、諸葛亮には完全に悶絶!!!!!!!

観たばかりですが、既にこれからもう一度観ようと思えるくらいに素晴しい作品!!

てかコレ、映画館で観たら絶対にヤバい!!

映像的にも、ストーリー的にも完璧!!!!!

続きが早く観たい・・・


本当にお勧めですわ。。。