マインドが全て | MATEGI

MATEGI

全ては自分が選んだ道

 定期的に会う親友と会い、幼少期から今日に至るまでの壮絶な苦労話を聞いて、どんなに厳しい&苦しい状況下でも「自分がこうしたいとこうなりたい」と強く強く願えばいつか実現されるんだなと感じ、自分も頑張ろうと思いました。また、そう思っても毎日明るく元気よく生きる大変さを感じるこの頃です。

 

 「Time is money」という考えから、会社の仕事は限られた時間内で最大のアウトプットを出そうと心掛けています。とはいえ、安定した給料が毎月入ると怠け心が少し生じてしまうこともあります。特に、仕事が思い通りにうまくいかないと怠け心が生じる傾向が自分はあります。そういうときは、「怠け心が生じている、集中できない自分がいる」と自己認識をして対処しています。

 

 仕事に集中できていないときは、よく空回りすることがあるので、頭の中にある単語を紙かメモ帳に記載しています。そうすると、空回りがなくなり、頭が働きます。自分でも本当に成長したと実感した瞬間でした。

 

 前段の内容はテクニック論に近いところがありますが、マインドも凄く重要だと思っています。マインドとは、成功するために必要な考え方や強い志といったようなものです。例えば、「全ては自分が選択した道。嫌なことがあっても他人や環境のせいしない。」「Time is money」「悩んでいる時間はない」「自分なら必ず幸せを掴みとれると、自分を信じること」などなどです。そのため、怠け心が生じていると気づいたときは、怠け心は自分を衰退させてしまうと自分に強く言い聞かせます。


今日も明るく元気よく頑張っていきたいと思います。