バトル | MATEGI

MATEGI

全ては自分が選んだ道

妹みたいな友人とのバトルでへとへとなこの頃です。

 

バリキャリで男勝りの性格かと思えば、結構女の子らしい一面を見たり、

何かとパシリされて荷物が多いと連絡したら、「呼び捨てうざい」と言われ、

散歩を提案したら「私の貴重な時間を奪わないで」とマジギレされたが、向かった行先はそこそこ歩くところで、

ずっと不機嫌かと思えば、急に泣き出して(誰か助けてくれ・・・)と思ったり、

感情が落ち着くまでそばにいるかと思い、耳栓をつけてPC作業をしたりで

色々とバトルがありました。

 

生理で起伏が激しいのは理解していますが、つわりで姉から受けた「ゴムゴムのガトリング」以来の強烈な印象を受けました。彼女がそんな激しい一面を見せてくれるのは、自己開示してくれている証拠だとポジティブに捉えています。その一方で、彼女の二面性に振り回されると、自分の欠点である神経質さが出てしまうので、メンタルを調整しながら対処しています。過去の苦労経験が生きており、メンタル調整の引き出しが多い自分を褒めたいと思います。

 

今日も明るく元気に前向きに頑張っていきたいと思います。