いずれくるかもと思っていた決断の日がもうきて、「もう決断の時期がきたか。。」と思うここ最近。
これからポートフォリオで基盤をがっしりと固めようとしたところ、それは許さんばいとご指摘。神様からいい道が開けているよと受けてるようなご通達。女神からお前の悪いところはブレブレなところだと喝を受けてるような感じ。
悩みがあると相談に乗ってくれる人がいて、何か幸せだなと感じています。その反面、厳しいけど愛がある人、本音を言ってくれる人、優しい人、品格がある人はいつも大切にしたいと思うが、自分の不器用さが出て言葉に出せないというのも何かいつも申し訳ないな・・・という気持ちもあります(改善点?)。
今日の相談で少し気持ちが楽になりました。輝しい実績を残した仕事のプロたちの背景には、(自分の想像よりも上回る)数々の修羅場を乗り越えてきた話を聞くと、自分の器を大きくすることにフォーカスしなければならないと改めて思いました。
メモ
・ビジネスは結果が全て。
・AIのやつをこなした君に対して、「言われたことしかできない」と言っている人間はバカだと思った方がいい。言われたことしかできない人間が、AIのやつこなせるわけないでしょ。毎度言っているけど、なんで反応しているの?考えるべき対象間違っていない?他人は変わらないんだから。
・そういう人もいるということを分かること。自分の器を大きくすること。
「お金も愛情も人材も全て手に入れる、大切にしたい人は大切にしたい」と決めているため、すぐに方針決めはできないですが、色々と紙に書きだして頭の中を整理し、人にも相談して、最善な意思決定を行います。