こんばんはー。


うちは中学入学後、せめて1日1時間は自宅学習するよ!と言っていたのですが、最近ゲームにマンガにお絵描きに大忙し、学習時間は超お察し状態。

で、DMM英会話をやればそれを学習時間にいれるで、というやり方でなんとかDMM英会話をやらせているのですが、これもまあ土日祭日にできればラッキーくらいの感じです。


で、本日のやり取り。

子どもは原神中。


「うちの子ー、今日は土曜日、DMMをやるでよー」

「えー、めんどいっす。なんで知らない人と会話しなきゃいけないんすか」

「アナタはこれからどこでも生きていけるように英語を頑張るでよー」

「それなら今から原神を英語モードにするから勘弁して欲しいっす」



原神英語モードでプレイ中。


「英語だとやっぱり指示が全然わからんっす。あと結局DMMやらなきゃだめなんすか」

「そーねー、ここは頑張って欲しいねー」

「それなら原神日本語に戻すわー」


原神英語学習、再び終了です。