大相撲。。。
ここ数年 大相撲の幕内後半の取り組みを 夕食の支度をしながら
テレビで観戦することが増えました。。。
子供の頃は 父が観ているのを 横で一緒に観ていて 魁傑関や輪島関が 好きでした。。。
そして 今は 明生関を応援しています。。。(笑)
技を使うというよりも とにかく 前へ前へ 突き進んでいく
まるで 昔の明治の北島ラグビーのような 泥臭さが好きです。。。
若い関取が こういう闘い方をすると 勝っても負けても
ますます 応援したくなります。。。
なので 期間中は この お箸置きを 毎日使っています。。。(笑)
ちょっと 隆の勝関に似ています。。。
今日は なかび。。。
まだまだ 楽しませてもらいます。。。
悲しいかな 老眼が進んで標準の文字サイズでは見にくくなったので
Lサイズに変更しました。。。(涙)
