網戸張替え | しゃい。のブログ

しゃい。のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、朝から雨がパラパラ降っていました。 雨



朝一番に買物へ出かけ、何時もの休日が始まりました。



昼頃、ふっと思い出す。 ひらめき電球



そう言えば、網戸が破れてる~。



上の方が破れてしまっています。(写真じゃ良く分からん・・・)
08083001

業者に頼むと高いだろうなぁ~? 目



って事で、ホームセンターへ直行ですぅ。 車



色んな種類が有って迷いましたが、30メッシュの細かいのを買いました。



2mで598円でした。 まあ、まあの値段でした。



安いのは300円台で売ってましたよ。



網押さえゴムは、まだ使えそうなので、再利用しよっと・・・。



これで、準備万端ですぅ。



家に帰って網をちょっと触ると、こんな風になりました。


08083002
もう、劣化しちゃってたみたいですぅ。 ボロボロじゃん。



網って古くなると、こんなにモロイのですねぇ~



まずは、網戸を外そうとしたんですが、外れませ~ん。



上に持ち上げて外すと思っていたら、ドライバーでネジを外すタイプです。



ネジが外れ~ん。



網は、こんなにしちゃったし・・・。 あうぅ~。




仕方が無く、網戸を外さずに作業しました。 ショック!



ちょっと、遣り難かったけど、貼り付けに成功しました。



最後に、余分な網をカッターで切り取るのですが、カッターの切れが悪くて苦労しましたが、素人でも簡単に張れるよ~ん。



どんくっさい、しゃい。でも張れちゃいましたから・・・。



張替えに1時間かかりましたが・・・。



涼しい時なら楽ですよん。




皆様も、網の点検をして張替えをしてみませんか?