圧力鍋っ! | しゃい。のブログ

しゃい。のブログ

ブログの説明を入力します。

圧力鍋って便利だけど、維持するのが面倒ですねぇ~。



圧力鍋を使用した後の掃除が大変です。 



パッキンを外して洗わないとダメだし・・・。



前、パッキンを洗わず片付けていたら、使う時にカビが生えちゃってましたぁ~。



恥ずかしい~ぃ。 汗



我が家の圧力鍋ですぅ。


08082801

パッキンが変色しちゃってま~すぅ。



またまた、恥ずかしい~ぃ。 汗汗



このパッキンが曲者。



買い換えようと思ったけど、買い方が分からへん。ですぅ。



まだ、使えるから、このまま使用しま~す。



諦めが早っ。 DASH!



圧力鍋って夏は、あまり使わないけど、冬は煮込み料理で重宝します。



料理時間も短く、ガス代も節約できます。



初めて使った時には、ドキドキしました。



あの、シュシュシュって言う音。



蓋を開けた時に、具が飛び出さないかなぁ?



なんてねぇ。



小心者ですぅ。



この前、安全装置を外して使用し火傷したってテレビでやってました。



怖いことをするなぁ~って逆に関心しちゃいました。



大物ですぅ。




皆様も火傷に注意して下さいね。