レンジでそうめん。 | しゃい。のブログ

しゃい。のブログ

ブログの説明を入力します。

お店で「レンジでそうめん」って言う商品が目に入った。


手軽にソウメンが出来るんだぁ~ ひらめき電球

これが商品と中身ですぅ~。 何だかチャッチーですぅ。ゴメンちゃい。


レンジでそうめんって言う響で、直ぐに買い物籠に入れちゃいましたぁ。



ソウメンを作るのは簡単だけど、お湯を大き目の鍋に沸かして、吹き零れに注意しなくちゃダメだ。


暑い時に、そんな作業は嫌だぁ~って思ってたぁ。


ソウメンは、元気が無い時に手軽に食べたいからねぇ~。 ズボラで~すぅ。 



商品説明を見ずに買い、家で説明を読んだ。


うぅ~ん。あ、お湯が要るんだぁ~。


お湯を使わへんと思ってた。  バカでした。 ガーン


水で作るものだと思い込んでいました。


でも、水の量は半分で良いみたいです。


一人分で500ml、二人分で900mlですぅ。


お湯を沸かして容器に入れてソウメンを投入。


タイマーセットは、書かれている茹で時間+2分なんで3分30秒にセット。


チィーン!


容器を傾けてお湯を切り、もみ洗いも容器の中で行い、氷を投入。


簡単に出来ちゃいましたぁ。


洗い物も、この容器と麺つゆ容器だけですぅ。


でも、レンジでチンして移動させる時、お湯が零れそうで怖いですぅ。 あせる


ゆっくり、運んでもお湯が、ゆさゆさしてしまうんです。


これさえ無ければ、もっと売れるのになぁ~


味も、いつもと変りませんでした。  当たり前か・・・。


これからは、ソウメンを食べる日が増えそうで~すぅ。



皆様も暑さを乗り切って下さいね。