みなと区民祭り2011 | カピーバ・マテ茶

カピーバ・マテ茶

おいしい・楽しい・マテ茶の日記♪

2011年10月8日、9日の2日間、毎年恒例の「みなと区民祭り」が開催されました。

我が「日本マテ茶協会」も、アルゼンチン共和国大使館とタイアップで出展しました。


マテ茶ブログ-み


今年は2日間とも快晴、ちょうど良い気候で多くの人に来ていただきました。

マテ茶協会のテントは2張りです。思えば数年前は1張りの小さなスペースでしたが、お蔭様でここまで大きくなりました。

マテ茶の認知度もここ数年で確実に高くなってきている感じがします。

マテ茶ブログ-マテ茶協会


一番人気はアルゼンチンのファストフード、エンパナダ(肉や魚入りのでかい餃子のようなやつ)やチョリゾ(ソーセージ)。やはり食べ物は強し!


マテ茶ブログ-エンパナダ


そして、アルゼンチンで最も有名な「ラス・マリアス社」の有機マテ茶「ラ・メルセド」と、新製品の「バイタリティー」。

箱潰れ商品を訳有りで割安で販売したところあっという間に売れてしまった。


マテ茶ブログ-ラス・マリアス


真っ赤な箱の、新製品バイタリティーは、その名のとおり、活力の源になるお茶で、燃焼系ダイエットティー。ヨーロッパ向けの商品ですが日本でも販売することになりました。

マテ100%のレギュラーブレンド(ティーバッグと茶葉)、マンダリンオレンジ味のマテ茶(ティーバッグのみ)、そして「緑茶ブレンド」のマテ茶も今日から販売開始です。

ネット販売も1週間程度でスタートしますので、是非ご利用ください。

http://www.shop-zen.com (ShopZEN)

マテ茶ブログ-バイタリティー


ボンビージャという先端にコシ器のついたストローで飲んでもらいました。

使い捨てのボンビージャ(丈夫なので何回も使用できる)と、プラカップにマテ茶を入れて、マテ茶の本場の飲み方を体験してもらいました。 水やお湯を何度も追加して飲めます。

※ちなみにネットショップ、ShopZENで茶葉をご購入いただくと、この使い捨てボンビージャがもれなく付いてきます!


マテ茶ブログ-ボンビージャ

その他、今年からペットボトルのマテ茶も販売。こちらはお手軽価格であっという間に完売でした。

マテ茶ブログ-マテペットボトル

というような感じで、2日間あっという間だったみなと区民祭りでした。

マテ茶のテントにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。Gracias!また来年お会いしましょう。


【お知らせ】

10月16日(日)は、日比谷公園で、これも恒例の「土と平和の祭典・種まき大作戦」が開催されます。有機や低農薬の野菜や、食べ物、もちろん「有機マテ茶」も出展。

加藤登紀子さんとゲストのミュージシャンのステージなど一日遊べるイベントですので、是非お越しください。('-^*)/