こんにちよ照れ



2024.3.24


こなつが元気に15歳のお誕生日を迎えました笑い

15歳に…見えないよね?

こなちゃん凄いよーっ飛び出すハート

こなつお誕生日おめでとう気づき

15歳…うーれーしーいーーーっ


ミロは14歳半で逝ってしまったから…


10年前は15歳を迎えられる子は少なかったな

今は17歳だって頑張ってるシェルティちゃんも居るから…


こなつはまだまだひよっこだよね気づき




15歳のこなつですが、我が家に来た時は既に5歳

一緒に居るのは10年ですアセアセ



だけど…

もうずーっとずっと一緒に居る感じだから

時間なんて関係ないよねーっウインク



ケーキはデコレーションを変えただけで

毎度同じです!


でもこれが1番食べ慣れてるし安心なのウインク


オイコスかギリシャヨーグルトの無糖を使うと

水切りしなくていーよーって教えてもらったら

めちゃ楽ちんですグッ


ローテーションのフードを考えた時もあったけど

その時もお腹の調子をずっと崩したりして


だから今はずーっと変わらないフード


誤嚥しやすいから、しっとり系のオヤツ

ケーキの土台にしてるおからのケーキやさつまいもが多いかなーっ


今は季節的に体調を崩すけど

(半日もあれば復活してます)

ほとんど病院もかからず元気っ


前日血液検査したから…結果ドキドキですアセアセ



お友達もどんどんシニアになっていくけど…

元気に歳を重ねていこうねっ



調子が良い時に近場でお出かけしたりして

ゆるりゆるりと…

ハイシニアのこなつやショコラと過ごして行きますっ


隣で寝息を立てて寝ているだけで幸せだからっラブ



ちよの競技会も様子を見て付き合ってもらうけど

無理させないからねっ



幸せは自分で決めるっ照れ

他の人と同じじゃなくても良いんだよっウインク