こんにちよっ照れ


目覚ましが鳴る前から目が覚めて…

外のザーーっと言う雨音あめ


こりゃ散歩は無理ね…と

目覚ましが鳴る前にOFF

目覚まし鳴らなくても、こなつがフガフガ

目は覚めてるけど、うだうだはしたいっ


雨が上がって…

雨雲レーダーチェックして…


それーーーっ


いつもより2時間も遅いけど26℃

日差しが強くなければお散歩も快適〜


たまにはお写真でも…

と、とりあえず置いてみた…

全然映えない爆笑


大あくびされましたー


そして…珍しくシェルティちゃんにお会いしましたーっ

気さくなお爺さんで…

立ち話ニヤリ

フィリップくん4歳

どこ歩いてきたのかな?

濡れてたー爆笑


家に着いたら、滝のような汗で…アセアセ

シャワー浴びました笑い


ここ最近、ホットフラッシュが酷くて魂


昨日も朝はちよと筋トレ散歩だったので

こなショコ散歩の為

夕方はいつもの場所へ3匹と…


夏は18時を過ぎないと暑くて散歩も出来ない…

夕飯作ったりと色々忙しい時間だから、夕方の散歩は行かなかったけど

久しぶりのいつもの場所で

3匹楽しそうでしたーっ

身内限定で盛り上がる

こなショコちよちゃんですっ気づき


こなつはまったりと自ら休憩っ


ショコちよは…

ショコラのスイッチで盛り上がりますっ


動画では、ショコラが12歳とは思えぬステップ

ショコラは体力を普段温存してるからかなぁ?笑い

ボールを忘れちゃって…ごめんねちよちゃん


ショコラも沢山動いたから

珍しくお水をグビグビ飲んでくれましたーチョキ




夏は昼間外に連れ出さないから、朝や夕方の忙しいことうずまきうずまき


お散歩朝、夕しっかりする人もいれば

我が家は基本一回

旦那の協力もあったり、季節によったり…


でも、時にはちよとシニアの2匹と分けてお散歩もするから2回の時も…


めんどくさいなーって思う日も勿論あるけど

いつかこの子達とお散歩出来なくなる日もくるかと思うと…

大切な1日を大切に過ごさないとって思うのです。


ブラッシングも歯磨きも…

あーーーっめんどくさいっ

って何度も思うーーっ


でも…この子達の健康には変えられない…


病気のお友達…

ママやパパは大変だけど

きっと、まだまだ大変だと思わせてねって思ってるに違いないよっ