こんにちよっ


数ヶ月前から…

野良猫ちゃんが…


家の前の道路にうんち

しかも下痢ショボーン


数軒向こうの人が餌付けしてるの


民政委員さんが忠告してくれたんだけど…

隠れて餌あげてるのを近所のお友達が目撃…


そりゃその家の前でくつろいでるし…

貰ってるよね…ガーン


トイレや去勢避妊まで責任持ってくれたらいいけど…

可哀想だからって餌だけあげられても


アセアセアセアセアセアセ

近隣の人がうんち流してるの知ってるのかな?


友達が役所に相談したけど…

その後音沙汰無しショボーン

どーなってるんだか?


ハイター撒くと良いよって言うけど

そのアスファルトをうちの子も歩くのよっ


その足を舐めたりしたらと思うとショボーン


木酢液とか竹酢液も効果ありって言うから

しばらく撒いてたけど…

最近はその効果も薄れて…


しかも朝の5時前からされるから…


散歩に出る前に先ずは猫のうんちを流す…


もはや…

そんなに朝早く動き出す家は我が家しかないから

近隣の人は、そんなに頻繁にされてるなんて思ってないかももやもやもやもやもやもや


自治会の人に掛け合って、餌付け辞めてほしいって言ってもらおうか…って旦那と話してるんだけど…


ご近所だから、直接言って妬まれたりするのも怖いしさ…


猫よけの超音波が出る機械もあるから、それも試してみる?ってお隣のママとも話してるんだけど…


センサーで超音波が出るみたいだけどさ

うちの子やお隣のお家の猫ちゃんへの影響も懸念しちゃうショボーン


はぁ…ショボーン

餌付けしてる家の人…

超早起きして掃除しろやーーっムカムカムカムカムカムカ


猫に罪はないから…

と思うけどさ…

こう毎日だと…

憂鬱なのよもやもやもやもやもやもや


毎日下痢してて

猫ちゃん病気じゃないのかしら?


餌付けするなら、猫の体調管理もしろやーー

ムカムカムカムカムカムカムカムカ

お言葉が汚くてごめんなさいっショボーン


気を取り直して…

今日の我が子達っ


今朝のお散歩もちよと…

私の運動を兼ねてるから…

シニアは可哀想っ笑い泣き旦那と別散歩です〜






今日もよく歩きましたーっ笑い


そして…

ばーば達は…

いつも豪快な寝姿っ爆笑笑い泣き

ショコラはいつもここ!



こなつのヘソ天ってさ…

何だかイリュージョンだわね爆笑

どーなってるの?

色んなことがあるけど…

この子達に毎日癒されて…頑張れるっ照れ